きてくださってありがとうございます!(その恰好寒ない?)

 

 

先日の三部作の記事(撃沈した一週間① 撃沈した一週間② 撃沈した一週間③)、読んでくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。

 

笑ってくださった方も、心配してくださった方も、どちらもすごく嬉しくありがたかったです。今まさにご家族がレンゲ畑の方や一家全滅された方のお話などなど、自分なんかなんでもないぐらい大変な話がたくさん…!ほんとお疲れ様です!!!><

 

母親がうつったらめちゃめちゃ大変ですよね。

 

数年前、アミナミ二人とも保育園やったときに二人連続で1週間ずれて型の違うインフルエンザになって、最終的に私がうつって39度越えの熱が出た時があったんです。

 

でも夫は仕事遅くて母も出張いってて私以外おらんくて、人って39度越えでも普通に家事できるんや…と、半分記憶なくしながら無心でごはん作って食べさせて片づけてお風呂入れて寝かしつけまで完了させたの今でも覚えてるわ。今でも覚えてるなら全然記憶なくしてないですね。(どないやねん)

 

その時、本の制作期間中でめちゃくちゃ忙しくて。そんな中で2週間昼間に仕事ほとんどできず焦るし、子どもがしんどい時に「仕事どうしよ…」って考えてる自分のこともすごい嫌で、寝不足も重なって精神的にいっぱいいっぱいで。

 

夫は「大変やったなあ」「お疲れ様」とか労ってはくれるけど、もちろん普通に仕事いくし残業するから、子供寝てから「1日でも自分が仕事休もうとか考えたことある?」とか詰めよって喧嘩なったのも覚えてるわ(笑)


在宅勤務で私が家におるのに夫が仕事休むっていう選択肢ないのわかってるんですけどね。

 

まあ、コメントでもありましたが、こういうのも過ぎ去れば思い出、笑い話になるんですよね。

 

でも人と共有するとやっぱり救われるから、なんか辛いことあったり大変なことあったら自由にコメント欄使って吐き出してくださいね。(例のあの腹痛の記事に関しては、「今生還しました…」みたいなコメントが定期的に増えてってます(笑))

 

そのコメントを読んで救われる人がどこかにいるかもしれない。

 

 

ということで、レシピブログmagazineのお知らせ書こうと思ったけど長くなったから次の記事に書きますー!!

 

 

最後に

 

 

実際に今後食べようと思ってるもん

 

北海道の方に頂いたやきそば弁当。


どれが美味しいのか食べ比べます。



おやすみなさい!

 

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。