きてくださってありがとうございます!

 

前に一度この記事(⇒祖父母のぶっとびエピソードありますか?)でサラッと書いたんですが、今発売してます「サンキュ!」2022年1月号の別冊付録28ページ、丸々1冊特集して頂いてます!

(既に購入してコメントくださった方ありがとうございます><)

 

6年前の1週間献立で初めてサンキュ!でレシピを紹介してから、これまで色んな特集を組んでいただいたんですが、今回はその総まとめのような1冊。2年以上前からお話頂いてたのが実現しました。

◆人気おかずBEST3 

◆めんつゆ、鶏ガラスープの素、焼き肉のたれ 1発味つけおかず

◆忙しい日こそワンプレート献立に頼ろう

◆フライパン&電子レンジでラクラクのっけ弁当

◆作業時間8分以下 最強時短おかず

おまけ

◆副菜

◆レンジでご飯もの&麺類

というラインナップ。28ページなので薄いんですが、サンキュ!ならではの詰め込みっぷりです(笑)

 

そしてめちゃめちゃ恐縮なんですが、自分の本でさえも書かない(むしろ自分の本では書けない)、人物紹介、質問コーナー、家族構成やブログについてなど料理と関係ない話も入ってたり、裏表紙にまでやたらと長文のメッセージコーナーがあったりと

 

身内か昔からブログみて下さってる人以外誰が興味あんねんの1冊にしあがってます。(大丈夫ですか?って何回も確認したわ…編集部の方の優しさを感じましたが)

 

ちょっと前なら全力で遠慮して「こういうのいらないです><」って言ってたかもしれんけど、最近図々しくなったのか謙虚になったのか、「アンタやって頂けるうちが華なんだからありがたく受けなさいよ」と肩をポンと叩いてくる脳内おばさんが現れるようになったんで、ありがたく書かせていただいてます。(あと単純に子どもが喜んでくれるのも大きいわ。「私載ってるー!!」みたいな)

 

でもほんまに、ブログを見て下さってる方のおかげで生まれた1冊やと思う。一生の思い出として保管しておきます。

 

ただ本ではなく雑誌なので、1ヵ月経つと書店から姿を消し、買えなくなってしまうのが悲しい所で。

 

いまだに昔の雑誌の特集「どこかで買えませんか?」って聞かれることあるんですけど、もうなくなってしまうと買えないんで、もしよかったらご購入いただけると嬉しいです。

 

試し読み、商品購入ページはこちらにまとめて載ってます。⇒サンキュ!最新号のお知らせ

 

余談ですが、サンキュ!で2回もめんつゆ&鶏ガラ特集担当してて、サンキュ!さんのアンケートの結果人気レシピがここから選ばれてるものが多かったので、この2つの味付けがめちゃくちゃ多いんですね。レシピはこちらで選んでないんですけど、味のかぶりを見る余裕がなかった…そこだけ申し訳ないです!

 

なのでご購入いただいた際は「味の素 丸鶏ガラスープの素」と、めんつゆを同時購入いただくことを強めにおススメします(笑) 

 

そして自分の事ばっかり紹介してすみません、本誌の紹介です。

本誌は『捨てるだけでお金が貯まる!いつのまにかやせる』がメインテーマ。

 

◆疲れた日の15分おかず

◆片付け上手はスリーコインズ 貯めている人はシャトレーゼ

◆ムダな物を捨てるだけでお金が「貯まる!」自然と「やせる!」

◆笠原将弘さん直伝「肉おせち」を作ろう!

◆フライパンでスパイスカレー

◆これってもしかして更年期?

◆2022年爆上がり風水

◆鈴木亜美さんの現在、未来 子どもとみつけるHappyのカタチ

 

などなど

 

「2022 これですべてがうまくいく」

 

って表紙に書いてありました。絶対にそんなことはないやろ(笑)

 

そしていつもの連載、お便りコーナー「もしアレだったら 読んでって。」は、この時に募集した『私のベストレシピ』です!(⇒ベストレシピはなんですか?思い出の味、得意料理、なんでもOK!

 

お母さん、おばあちゃんの得意料理や、自分のここぞという時の料理、忘れられない味など、笑いあり、ジーンとくる話ありの内容でした。もしアレだったら読んでってください!

 

 

別冊付録もう1つは、やましたひでこさんの「日めくり 断捨離@金言カレンダー」

 

31日分の、やましたさんのひとことが載ってました。

身に染みるわ…来年はこれ毎日みてスッキリ暮らしてみます。

最新号のお知らせ サンキュ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の記事のプリンセスだししょうゆ、さっそくご購入下さった方ありがとうございました!!

おいしいですよねプリンセス。あごの方とか特においしい。(あごの方て呼ぶな)

 

また年末に向けて掲載誌が増えていって、お知らせばっかりでちょっと申し訳ない感じになるんですけど、ほんと興味ある方だけ話半分で聞いていただけたら嬉しいです!

 

クリスマスに使えるレシピもまた色々考えます!(あとバタバタ過ぎて完成できてないダイチの誕生日ケーキも載せますんで!><涙)

 

 

ぼくの誕生日8月やで。

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。