きてくださってありがとうございます!

----------------------------

新刊「おしゃべりな人見知り」、3月30日発売しました!!

中身の紹介はこちらです。読んで頂けたら嬉しいです。⇒御礼と中身の紹介です

 

 

 

――――――――――――――――

 

先日、友達の友達からこんな贈り物が届きました。

NATURE FUTURE。

 

これを「ナチュレ・・・フチュレ・・・・か。」

 

と読んでしまった自分の脳がほんまに不安。

 

開けると

ぎっしりー!

 

フリーズドライのスープとお味噌汁でした。こんなん嬉しすぎるわ。左下の可愛らしい子なんなん突然。テイスト違い過ぎるやん。

 

全部化学調味料無添加らしい。

具だくさんですごい美味しかったです。豚汁は娘2人が、私は牛スープとミネストローネを食べましたが全部美味しかったです。

 

 

友達って山本きえちゃんって子なんですけど、情熱大陸の大学時代の写真で一緒に着物で写ってた子です。

 

幼稚園、小学校、とんで大学が同じという幼馴染で(はまざきまいも友達)、この時一緒に沖縄に行った子。⇒沖縄旅行に行ってきました 

 

きえの友達がこのスープ作ってる会社、コスモス食品に勤めてるらしく、小さい子がいる家に食べて欲しいからと送ってくれました。(ブログに紹介とかせんでいいで!って言われたけど美味しかったんで)

 

 

きえのインスタより

 

―――――――――

 

朝やたらスマホがブーブー言ってるなと思ったら「きえ情熱大陸出てる!」のメッセージの数々で飛び起きました。

 

・・・(中略)・・・

 

大学時代ひどい丸顔で悩んでいた私に、ゆりが「うちは丸どころか球って言われるで。360度どこから見ても丸くて首の上に球体が乗ってるねん。きえは正面のみ丸やろ」と励ましてくれ

 

その場にいた友達もみんな否定するどころか「ほんまや!きえは丸でゆりは球や」と言いだし、ゆりのあだ名は一時期「球」になりました。

 

―――――――――――

 

そんなこと忘れてたけど確かに「球」って呼ばれてたわ!

 

私、当時は今の数倍丸顔で。ある時動画にうつった私が、昔のケータイで画質が粗いのも手伝って後ろも横顔も斜めもほんまどの角度からみても全部めっちゃ綺麗な球体やったことがあって。

 

みんなが「いくらなんでも丸すぎへん!?笑」と爆笑し、そのあたりから「花火」やら「球」やら呼ばれるようになったんです・・・何の話やねん。

 

きえは昔からとにかく面白いこと、楽しいことが好きで。仮装大好き、お祭り大好き(まさに私の姉同様、天神祭りのギャル神輿もかついでた)、どこに行ってもみんなに愛され、その場所で全力で楽しめる人間なんですね。

 

大学でサークルも部活も入らずソッと登校してスッと下校してた私と違い、めちゃめちゃ大きいテニスサークルに入って夏はバーベキュー、冬はスノボ、その他イベント、パーティなどなど全力で楽しんでて。このブログにも「きえさんと友達なんですか!?」ってメッセージきたことあるぐらい、年上には可愛がられるし年下の面倒見もいい、ほんとおもろい子なんです。

 

ただ大学も就職先も実家から通える範囲で、実家大好きっこ(私はきえのお母さんも大好きなんですけど)、常日頃から死ぬまで大阪にいたいと言っていたのに、結婚してすぐ旦那さんの転勤先がロサンゼルスという、もう大阪どうこうのレベルじゃないほど遠くになり。

 

私やったら英語もできへんし家に引きこもってメソメソしてそうやけど、きえが泣いてたのは最初だけで。いつの間にか色んな人と友達になって海外生活をめちゃめちゃ謳歌してました。

 

ハロウィンには大掛かりな仮装ででかけて盛り上がり、楽しいことがあれば夫婦で出かけてなんでも楽しみ、向こうでタヒチアンダンスまで習い出し、屋外のステージでたくさんのお客さんの前で木のブラジャーに布巻いて笑顔でダンスのレクチャーをしてる動画見た時感動したわ…

 

ついに2人目は向こうの病院で出産してたからな。さすがとしか言いようがない。かっこいい。

 

そして今インスタのプロフィール見て知ったけどブログやってたわ!しかもアメブロ。

 

おしりフリフリ in LA なにこのブログ名。読み始めたら面白すぎて最初から全部読んでしまった・・・

 

人気記事にあがってたロサンゼルスでの妊娠、出産(無痛分娩)の赤裸々な記事は声出して笑ってしまいました。良かったらみて⇒ロサンゼルスでの妊娠⑨

 

ちなみにこれ、向こうのハロウィンの写真やねんけど

※小峠さんは合成です。旦那さんが似てるらしい

 

センス。

 

ハロウィンの記事も笑ったわ。

ハロウィン2019 ハロウィン2019②

ちなみに1枚目のピンクに関しては

 

とっておきのコスチュームをAmazonで注文していたにもかかわらず遅延 遅延 遅延 日曜日にイベントがあったのにいまだ来ない(#アメリカあるある) 

 

というわけで念のために日本から持ってきた全身タイツしかなかったのです

 

全身タイツをフリーズドライの味噌汁のように扱うな。

 

 

また日本に戻ってきた時は遊ぼうな。

 

――――――――――――――――――

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。