きてくださってありがとうございます!

 

 

本日2回目の更新です!

 

1回目⇒ゴールデンウィークの話

 

掲載紙のお知らせとコメント募集です。

 

「山本ゆりの もしあれだったら読んでって。」

 

というお便りコーナーの連載をしてます「サンキュ!」6月号が発売されました!

 

6月号のテーマはこの時に募集した⇒関西人あるあるです!

関西人は擬音が多いとか、安いものをすぐ自慢するとか思われがちやけど

 

いやいや実際は・・・

 

って言いたいけどたぶんほんまにそう。

 

今回のコメント、他県の方からの関西のイメージも関西人からの自分たちのイメージも両方一致してたから平和で面白かったです。

 

一家に一台たこ焼き器はさすがに嘘やけど。まあ、うちにはあるけど。(っていう流れを全員がやると言われてる) もちろんない家もあると思うけどある家は圧倒的に多いと思う。

 

もしあれやったら読んでってください!

 

6月号のサンキュ!は「家も心もスッキリしよう!晴れたら、断捨離」がメインテーマ。

 

●新時代の冷凍保存BEST BOOK

●特売肉&魚のがっつりおかず

●運動不足解消!ストレッチBOOK

●自然と貯まる 小さくても豊かな暮らし

●家事をラクにする神グッズ集めました

 

などなど・・・

 

別冊付録はこちら。

ぐっち夫婦の「うわさのあのグルメを作っちゃおう!!」

 

おうち外食レシピと

 

反対から開くと「かわいいパン&スイーツ」。手作りコッペパンの作り方などが載ってました。

めっちゃ可愛い!!パン、うまく焼けたら楽しいんやろうなーと思う。

 

詳しくはこちらに。⇒サンキュ!最新号のお知らせ

 

そして気が早いですが8月号のコメント大募集します!!

 

テーマは「ちょっと変わったプレゼント」

 

めっちゃ嬉しい!!なんでこんなん思いついたん!?

 

っていうようなものから

 

え、どうしたらいいんこれ・・・

 

というような笑えるもんまで。

 

彼氏、友達、親、祖父母、子どもから、小さなものから大きなものまでなんでもOK!

 

プレゼントの思い出があれば是非、この今読んでるブログのコメント欄に「サンキュ!」とか「サンキュ!の募集の」とか、なんせ「サンキュ」という単語を添えて書いて頂けたら非公開(私しか読めない状態)にして受付させて頂きます!

 

※許可なくサンキュ!本誌に掲載されることがあります。その場合、HNも掲載されます!

※もし、もう何回も何回も応募しまくってるんですけど1回も載ってないです!って人がもしいらっしゃったらその旨書いてください。忖度します。(聞いたことない)

 

ただスペースの都合上、長いと掲載できないので、100文字程度でお願いします。

 

目安は

 

灯りを消したまま話を続けたらガラスの向こう側で星がひとつ消えたからまわりしながら通りを駆け抜けて砕けるその時は君の名前だけ呼ぶよ広すぎる霊園のそばのこのアパートは薄ぐもり暖かい幻を見てた猫になりたい君(100文字)

 

です!

 

ちなみにまさにタイムリーな話ですが

 

先日、「おしゃべりな人見知り」の編集の小林さん(通称こばへん)が、一足早い誕生日プレゼントを送ってくださって。

 

あけると

 

Tシャツー!

 

小林さん、めっちゃオシャレやから嬉しくて。

 

しかもタグ見たらジャーナルスタンダード。こんなん絶対めっちゃ着るわ。

 

 

 

なんでやねん。

 

なんでやねん。

 

このTシャツのダボッと感とか形めっちゃ好きやのに惜しすぎるやろ。

 

っていうかジャーナルスタンダードなんで王将とコラボしてるん。どっちが言い出したん。(王将サイドではないやろ)

 

 

 

胸のワンポイントだけかと思うやん?

 

 

もう、ただの王将の人やないか。連絡先まで背中に背負ってもーてるやないか。

 

(小林さん「つまらないものですが」)

 

 

これは正直、嬉しかったです。どこで着るかめっちゃ考えてる。

 

 

大阪王将いこかな…。(地味に嫌なやつか)

 

------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。