きてくださってありがとうございます!

 

――――――――――――

エッセイ本「おしゃべりな人見知り」ネット予約開始しました!

中身の紹介はこちらです

 

 

 

――――――――――――

 

お知らせです。

 

海外に在住の方、電子書籍派の方、お待たせいたしました。(全然待ってなかったらすみません)

 

レンジ本と献立本も電子書籍になりました!

 

「syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ」⇒kindle版

「syunkonカフェごはん レンジでもっと!絶品レシピ」⇒kindle版

「syunkonカフェごはん めんどくさくない献立」⇒kindle版

 

個人的には紙媒体が好きなのはあるんですが、電子書籍のほうが料理するときに見やすい人もいると思うし、電車でもどこでも読み返せたり、場所を取らない、汚れないなど電子版もいいとこいっぱいなので、もし良かったらみてください。

 

「syunkon7」だけまだなってないんですけど(基本的に宝島社さんも、紙媒体や書店さん、出版流通業界全体を守りたいという考えがあって)、またこれもなったらお知らせしますね。

 

いつもありがとうございます!

 

 

―――――話が変わるよ~ん――――――― (いい いや ←まるつけてね!!)

 

 

3姉弟の末っ子、ダイチ(7ヶ月)。

 

寝返り返り、お座りができないままに歯が立派に生えました。

 

丸!コンパスで顔書いたんか。

 

 

離乳食、歯のおかげか良い感じに進み、パクパク食べてムチムチ期に突入しててんけど、最近停滞してて。

 

私の適当なご飯のつぶし具合が嫌なのか、混ぜてる野菜が嫌なのか、2~3口食べたらうねんうねんと身体をそらし、最終的に口開けたまま大泣きしてボロボロ吐き出して拒否。

 

もう休憩しよ

 

 

和光堂の離乳食を開封。

 

 

 

!!

 

どんだけ美味しいねん。(チキンと野菜のリゾット。私も食べたい)

 

 

ほんで先日の朝、2階の寝室から1階のベビーベッドに移動させて、また2階にあがって顔洗ってたらアミが「ママー!!ダイチがーー!!」と。

 

 

慌てて降りると

 

 

めっちゃはみ出てる・・・・!

 

 

っていうか柵食べてる・・・・!

 

 

ハムスター並に柵をガジガジガジガジガジガジしてたわ。調べたらよくあることらしいけど、アミナミの時はなかったからびっくりした。

 

なんにせよ元気です。

 

------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです

 

 

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。