きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです

 

 

 

おやつカンパニーさんのお仕事で、毎月ベビースターやブタメンなどのレシピ開発をしています。開発ってほどでもないけど。ちくわで巻いたりしてる。(これや)

 

今回は、ビールのおつまみにも子どものおやつにもピッタリ

 

くるくるちくわベビースターです。

 

ちくわを縦に切って、スライスチーズや大葉とベビースターをのせてくるくる巻き、爪楊枝やピックで留めるだけ。子どもがめっちゃ喜んでました。

 

お弁当にはちょっとベビースターの食感がなくなるんでアレなんですけど、1時間くらいならまだ食感あります。

 

簡単で美味しいし、食感もしっとりボリボリ楽しいんで、良かったら作ってみてください。

 

 

(しっとりボリボリ)

Q.ベビースターいれなくてもできますか?

A.できませんね。それは。未完成です。そんなの。なによそのレシピ。

 

材料(4つ分)

●ちくわ・・・・2本

●スライスチーズ・・・・1/2枚(残りはムシャッ)

●大葉・・・1枚

●ベビースターラーメン・・・・適量

 

①ちくわは縦半分に、チーズ、大葉もそれぞれ縦に2等分する。

②ちくわに大葉かチーズをのせ、ベビースターをのせ、きつめに巻き込んで巻き終わりを楊枝で留める。

※穴にベビースターいれて上に大葉のせたほうがうまいこといきそうにみえてうまいこといかないです。


※こぼれたベビースターは美味しくボリボリと頂いてください。

 

他にも色々ベビースターのレシピ紹介してます!

ベビースターアレンジレシピ

 

おやつカンパニーさんのサイトにはさらにたくさん載ってます!

ヤベイビークッキング

 

―――――――――――――――

 

昨日、一昨日のただ食べたものを書き連ねただけの記事にめちゃめちゃコメントくださってありがとうございました。

 

なんとなく、全国的に色々モヤモヤした年末年始だった気がするので、どうしてもこれだけは書きたくて。どんじゃがだけは。(どんじゃがに何の作用があんねん)

 

またいつか福井にいける日がきますように。

 

 

最後に

 

完全に私事ですが・・・・

 

このたび

 

 

晩酌が戻ってきました。(どうでもよろしいわ)

 

実は11月ごろに搾乳器を買いまして。

 

って言ったら友達に「3人目の3ヶ月に搾乳器!!」「コスパ最悪やん!!(笑)」って爆笑されたんですけどね。誰に話しても「搾乳器あげたのに!!!」って言われるわ。確かにアレ断乳後の使い道ないですもんね。オレンジとか絞れたらいいのに。(どういう原理で)

 

買った理由というのが、あまりにもダイチが授乳を嫌がるというかすぐ泣くから、ちょっと実際どのぐらい出てるか絞ってみて、左右足して50mlいってたらもうちょっと頑張ろうと思ったっていう、ただそれだけなんです。(150mlミルク足すことにはなるけど)

 

で、実際絞ってみたら、左右で15mlも出てなくて。

 

もうええわ!(どうもありがとうございましたーーーー)

 

となった次第です。

 

夜間の頻回授乳、母乳が出るというハーブティ、その他なんだかんだ一応やったけど、15mlのために息子を毎度大泣きさせ、寒い思いをしてまで夜中にあげるメリットは果たしてあるのかと。可視化されたからスパッと諦めがついたわ。(出る出ないに関わらずそもそもどっちでもいいんですけどね)

 

とか言いながら何回か「こちら覚えてます?」ってくわえさせてみたけど見向きもされずでした。

 

ちなみに母も出んかった人で、出てないことに気づかずどんどん娘が縮んでいって検診で「殺す気か」と言われたらしい。(母は出産時、いきむ際も「下手くそーーーー!!」って怒られたそうな。昔のお医者さん容赦ないわ)

 

ということで、またちょいちょい晩酌を楽しみに頑張ります。

 

こんな内部事情書かんでもいい話やねんけど、お酒の仕事が入りそうなのもあり、その時に「授乳中では」みたいになったらアレかな思て書きました。

 

今後とも宜しくお願いします。

 

------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。