きてくださってありがとうございます!

 

 

本日2回目の更新です!(1回目の記事⇒【めっちゃ簡単!】ポンしゃぶ

 

今日ベビースターレシピの更新日やったのすっかり忘れてました!

 

深夜のベビースターです。

火も使わず、洗い物もほとんどない、調味料もほぼいらないというめっちゃ簡単なレシピです。

 

鶏もも肉に塩と酒をかけ、レンジでチン。7割火を通し、チーズをかけてトースターで焼き、仕上げにベビースターを砕いてのせるだけ!そのまま乗せてもいいんですけど

 

 

ね。(なんやねん。砕いた理由ないんかい)

 

 

いや砕くと衣みたいな感じが出て面白いかなって。笑うと健康にいいっていうし。(そういうジャンルの面白さではないやろ)

 

この作り方でやると、中がほんまにふっくらジューシー。

 

とろとろチーズにベビースターが衣と調味料代わりになり、香ばしくてすごく美味しいです。ナイフが進む進む。(物騒な。お箸みたいに言うな)

 

味付けは塩だけですが、ベビースターと一緒に食べることでジャンキーな感じになり、ビールにもよく合います。良かったら試してみてください。

材料(1人分) 調理時間:約10分

●鶏もも肉・・・小さめ1枚(250g)

●塩・・・小さじ1/2弱

●酒・・・・大さじ1

●ピザ用チーズ・・・適量

●ベビースターラーメン・・・・適量

 

①鶏肉の両面に塩をふって耐熱容器にいれ、酒をかけ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で3分30秒ほどチン。ベビースターは袋に入れ、麺棒などを転がして粉状に砕く。

 

②グラタン皿にうつすかアルミホイルにのせ、ピザ用チーズをかけてトースターでチーズが少しこんがりするまで5分ほど焼き、①のベビースターを散らす。

 

★チキン味以外でも、塩味やソースなどそれぞれの衣で色んな味が楽しめます!

 

★最初からレンジもトースターもOKのグラタン皿で作れば洗い物も1つですみます!

 

★①のあと、食べやすく切ってからグラタン皿にいれればお箸でも食べられます。

 

★トースターがない場合はレンジだけで仕上げても。①のあとチーズかけて再びレンジでチーズが溶けるまで1分ほどチン。

 

【勝手に献立例】

・ベビースターチーズチキン

ガーリックポテサラベビースター

 

ベビースターカップサラダ

 

【栄養士さんからのコメント】

統一感があってとってもいいですね♪

 

 

他にも色んなアレンジレシピを紹介しているので、良かったらみてみてください。

 

ベビースターアレンジレシピ

 

おやつカンパニーさんのサイトにも色々載ってます!かな姐さん、たっきーママさんのレシピなども。

ヤベイビークッキング

 

 

最後に

 

 

実際の最近のおやつ

 

 

説明しよう。

 

これは昨日の夜ご飯の残りで、ライフで買った小エビのフライと、ハムカツ(って表示に書いてたけどどう見てもハムの天ぷら)と、ケンタッキーフライドチキンの骨なしチキンを食べやすく切ったものの残り1切れをアルミホイルにのせてトースターで良い感じに温めようと思ったらちょっと焦げたものである。(見たわ。聞いたわ)

 

-------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

山本ゆりのmy Pick

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。