きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

アボカドが乗ってるホットドッグ、つわりでホットドッグしか食べられへんくなった時期にタリーズまでわざわざ買いに行ったんですけど(ホットドッグしか食べられへん身体って今思ったら謎やわ)

 

大好きな超熟フォカッチャで作ってみました。

 

去年の8月から1年間パスコさんのフォカッチャアンバサダーをさせていただいて、サイトに毎月&春夏秋冬のフォカッチャレシピを掲載してたんですけど、一応これが最後のレシピです。イチオシレシピみたいな感じのノリ。(ノリて何)

 

フォカッチャはホットドッグを作るために生まれてきたんかと思うぐらいホットドッグにするとおいしくて、頻繁にこのチーズドッグを作ってたんですが

(⇒フォカッチャチーズドッグ

 

今回アボカドを合わせてみたらまためちゃめちゃ美味しくて。チーズよりあっさりしてなんぼでもいける美味しさ。

 

なんぼでもは嘘やけど。4個食べてなって言われたら躊躇するわ。(4個でアカンのにようなんぼでもとか言うたな)

 

作り方は、超熟フォカッチャに切り目をいれてウインナーを挟んでトースターでフォカッチャが焦げる寸前まで2~3分焼き、つぶしたアボカドに塩、砂糖、レモン汁、マヨネーズを混ぜてのせるだけ。(トースターによってはウインナー下茹でしたほうがいいかも)

 

フォカッチャ自体に塩味がついてるからケチャップ無くても全然大丈夫です。

 

細かい分量はパスコさんの公式サイトに載ってるんで、もし良かったらみてください!

 

クリーミーアボカドドッグ

(なんか布と葉っぱの飾り方変わったで・・・)

 

このフォカッチャドッグ、深く切り込みをいれたりウインナーを押し込むとフォカッチャがパッカーンと2つに割れてしまうんで(俗にいうFP。フォカッチャパッカーン)、切りこみは浅くいれて、挟む際は押し込まず、軽く乗せる程度にとどめるのがポイントです。失敗するとしたらここぐらい。

 

そんな長いウインナーないわ

 

という方、これシャウエッセン2本を縦に挟んでるだけです。

※FPに注意

 

アルトバイエルンでも燻製屋でもパリッと朝食ウインナーでも香薫あらびきポークウインナーでもアンティエでも金のウインナーでもオリジナルスモークでも御殿場高原あらびきポークでもベルガヴルストでも成城石井の自家製ソーセージでもなんでもいいんで

 

良かったら挟んでみてください。(お前どんだけウインナー詳しいねん)

 

Q.ポークビッツでも?

A.ほっっっっそ。前も聞いたやろそれ。

 

そして今、全国のスーパーの店頭、パスコさんのフォカッチャ売り場にて、これまでのフォカッチャレシピ全17品が載った冊子を無料配布してます!

どれもこれも好き。簡単やのにフォカッチャってだけでオシャレに見えるのも嬉しいです。

 

 

そして恥ずかしながら私のフォカッチャの動画を流して下さったりしてます><

 

友達(女バスのゆみ)からも写真が送られてきました。

 

読者の方からも頂きました。

どこのスーパーにあるかとかは、同じチェーンでも店舗によってあったりなかったり、細かくわからないから言えないそうなんですが、もし見かけたら是非、リーフレットお持ち帰りください!!そしてこんなふうにコーナー作ってくださってるスーパーがあれば、本当にありがとうございます!!と、山本が言ってたとお伝えください。(びっくりされるわ)

 

レシピ自体は全部パスコさんのサイトに載ってます^^⇒フォカッチャは、Pasco

 

いつも色々なお仕事をさせていただけるのは、ブログを読んでくださっているかたのおかげです!本当にありがとうございます。

 

山本ゆりのmy Pick

 

-------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。