きてくださってありがとうございます!

 

今日の記事は完全に子どもの日記みたいなもんなんで、興味なかったら全然アレしてください!


-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

10月18日はナミの5歳の誕生日でした。
 
2ヶ月以上前から「もうすぐナミちゃんの誕生日や・・・」と指折り数え(※1人称「ナミちゃん」)
 
10月に入ると毎日「あと11回寝たらナミちゃん5歳なるで」「あと3回寝たら5歳や・・・」と心待ちにしていた日。
 
 
ちょうど日曜日だったので、同じ誕生日の母も呼んで、姉も来てくれて一緒にお祝いをしました。

ご飯はダイチもいてバタバタなため
 
「ほっかほっか亭」でからあげバスケットとポテトバスケットを頼み(ほっかほっか亭のからあげとポテトめっちゃ好き。冷めても美味しい)
 
ナミのリクエストのオムライスとグラタン、ナミの好きなスパゲティサラダを作りました。どんだけ炭水化物でしかないねん。
 
あとはもう、買ってきたお刺身盛るだけとか、キウイ切って盛るだけとか。
なんせ盛るだけ。(グラタンはまだ焼いてない。チーズ待ち)

子どもが嫌がるゆえ、大葉添えるとかネギ散らすとか黒胡椒ふるとかもできず。

 
大人用に、おつまみのナッツ。
ミックスナッツとベーコンをオリーブオイルで炒めて塩と黒こしょうふっただけなんですけどめっちゃ美味しいです!オススメ。奥は粉チーズもかけました。
 
ケーキ屋さんのケーキ。チョコにするかいちごにするかが迷いどころなんで、チョコにいちごはありがたい。


去年の誕生日にリアル赤ちゃん人形をプレゼントして(→この記事)もう1年経つなんて早すぎる。

おもてたより大きいし顔も薄いな。


 

くるくる頭のポンデライオンだったナミが
 
 
もう5歳なんて信じられない。
髪質も信じられない。
 
 
めちゃくちゃゲラ子で、食事中に笑いが止められず怒られるぐらい毎日爆笑してるナミ。
 
お調子者で口達者で、でもシャイで恥ずかしがり屋で泣き虫で。
 
いつもお姉ちゃんの後を追いかけ、いらんことばっかりして嫌がられて、泣いて私に言いつけにくるところは私が小さい時にそっくりです。
弟が産まれて、ナミの中でこれまでとガラッと変わった数か月。
 
色々我慢させてしまうことも増え
 
めちゃくちゃ我儘になったり、ちょっとしたことで大泣きしたり
 
潔癖症みたいな症状や、同じことを何回も何回も質問するようになったり色々ありましたが(臨月あたり特に。つい「アミとおったら大丈夫かな」とほったらかし気味になってしまい、可愛そうなことしてしまいました。意識してナミとの時間を作るようにしたら治りましたが)

無事5歳まで元気に育ってくれてありがとう。

 
ダイチに関してはただただ可愛いみたいで、「ママ、ダイチめっちゃ可愛いー!」「ダイチ~!」と頭を撫でまわし、力強く抱きしめて嫌がられつつもめっちゃ可愛がってます。
ナミ誕生日おめでとう。


アミも5年間お姉ちゃんありがとう。
 

無反応。


-----------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。