きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

-----------------------------

掲載紙のお知らせです。

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって。」

 

というお便りコーナーとレシピの連載をしてます「サンキュ!」11月号が発売されました!

 

今月のテーマは「兄弟、姉妹エピソード」。

この時に募集したものです。⇒兄弟、姉妹のエピソード

 

今回は笑うというよりは、ほっこり、良い話やなあとか、ほのぼのする話が多くて、こういうのもたまにはいいなと思いました。書いてくださった方ありがとうございます!!

 

レシピはうちの姉妹が好きなキャベツたっぷり卵スープです。もしアレやったら読んでってください!

 

11月号のサンキュ!は「片付けてお金が貯まるは本当でした!」がメインテーマ。

 

いや今まで疑ってたんかい!

 

とか言いたくなるのがまた好きなところです。

 

「これが新常識!」とか「ついに見つけた!」とか「もう悩まない!」「決定版!」「二度とリバウンドしない!」と一生言い続ける。(そら「先月号に書いたことがすべてです」とかなったら月刊誌止まるわ)

片付けって永遠のテーマやんな・・・何回でも読んでしまうし、読むとテンションがあがって突然色んなもの捨て始める。

 

あとは

 

◆秋の炊き込みご飯、混ぜご飯 具だくさん味噌汁

◆ご飯が進む!秋おかず

 

◆STAY HOMEでもイライラしない家

◆食べても痩せる!最終結論

などなど。ついに「痩せたい人はしっかり白飯を食べなさい」って書いてあったわ。うそやん嬉しすぎるやろ。あんなにご飯アカン言うてたのに。

 

別冊付録は「1000万円貯まる!最強の家計簿手帳」でした!

 

詳しい内容、試し読みはこちらに⇒最新号のお知らせ サンキュ!

 

 

 

そして・・・1月号のコメント大募集します!!

 

テーマは「給食の変わったメニュー」

 

これ担当のKさんの案なんですけど、息子さんの学校がなかなか変なメニューがあるらしく。

 

冬瓜のンブシーとか、シーホー豆腐とか、カーボーイシチューとか、謎すぎていつも笑ってしまうそうです。こんなんうちでは出たことないわ。ンブシーとか全然わからんけど、しりとり一生終わらんやん。

 

給食の思い出とかエピソードはまた別の時にテーマにするんで、今回はメニューに絞って募集します。変わったメニュー、給食でしかみたことないメニュー、思い出のメニューなどなど、良かったらドシドシお願いします!(ドシドシお願いされたで)

 

今読んでるこのブログのコメント欄に「サンキュ!の勘違い」「サンキュ!募集」など、サンキュという文字をどこかに書いて頂いたら非公開(私しか読めない状態)にして受付させて頂きます。

 

締切は10月12日くらいまで

 

長いとスペースの都合上で載せられないので、100文字以内でお願いします。

 

100文字の目安は

 

でも見てよ今の僕をクズになった僕を人を傷つけてまた泣かせても何も感じ取れなくてさ別に君を求めてないけど横にいられると思い出す君のドルガバドルガバWOWドルガバドルガバその香水のせいだよ僕らの恋はジグソ

 

です!

 

宜しくお願いします!

 

 

最後に

 

実際の最近のおやつ

頂き物、八天堂のチョコクリームパン。

 

すごい美味しくて、めっちゃやわらかくて軽く、食べたんかなってぐらい一瞬で消えた。食べてないんかもしれん。

 

-----------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

レシピ本大賞2020で入賞しました。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

レシピ本大賞2019で入賞しました。

 

-----------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。