きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

★レビューを書いてくださったかた、本当に本当にありがとうございます><

-----------------------------

 

最初にお知らせです。

 

あさって6月20日(土)、朝5時30~6時00

 

先週も出演させて頂きました、要潤さんのラジオ「Be Style」に出演させて頂きます!(先週聴いてくださったかたありがとうございました><)

 

今週は料理の話。syunkon7からレシピを紹介したりなど色々、また朝から良い声の要さんとベラベラ落ち着きない私とのコントラストでお送りしますので、関東の早起きの方、聴いて頂けたら嬉しいです。(Radikoならどこでも聴けます)⇒Be Style

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって」

 

というお便りコーナー&レシピの連載をしてます「サンキュ!」7月号が発売されています。

 

今月号は、この時のブログ(⇒★★★)で募集してめちゃくちゃ笑った「仕事の失敗談」です!

 

ほんとに笑えるエピソード満載で、自分がバイトや仕事でつまづいてる時にはちょっとだけ元気になれるかもしれないので、もしアレやったら読んでってください。

そしてこの内容面白すぎたため、8月号でも引き続き載せたいと思います。

 

本誌は

 

◆夕ご飯どうする?夏のさっぱりおかず

◆老後の不安がなくなるお金BOOK

◆おうちにいる間に、脱・中年体形

◆誰でも月あと1万円必ず貯まる!

◆「1日1捨て」で片づけられる私に変わる!

◆なす・トマト×チーズの悶絶おかず

 

◆いたみにくいべんとう

etc・・・もりだくさん。詳しい内容、試し読みはこちら⇒最新号のお知らせ サンキュ!

 

良かったらみてみてください。

 

 

 

そして11月号のコメント大募集してます!

 

いやもう、まだ梅雨入ったとこで11月号て!

 

て話ですけどね。(もう最近お鍋のレシピとか作ってるわ・・・1年が早すぎる)

 

募集テーマは「姉妹・兄弟エピソード」。

 

お姉ちゃんがプリキュアを踊ってたら下の子もいっちょ前にマネしてるとか

 

お兄ちゃんが弟を守ってた話とか

 

一緒の姿勢で寝てる、喧嘩ばっかりしてる、双子で同時に何かする・・・などなど

 

自分のことでも、子どものことでもなんでもOK。期限は6月いっぱいまで。

 

このブログのコメント欄に、本文のどこかに「サンキュ」「サンキュの募集の」「サンキュのやつ」など書いて頂けたら非公開にして受付させて頂きます。(※許可なくサンキュ!に掲載される可能性があります。その場合、HNだけ記載されます)

 

ちょっと難しいテーマかもしれませんが・・・書いて頂けたら嬉しいです!!

 

 

私は姉妹ですが、ほんま子どもの頃は姉妹喧嘩ばっかりしてました。(やからアミナミが喧嘩するのも全然わかるのに、つい「そんな喧嘩ばっかりするならもう遊びなさんな」とか言うてまうわ)

 

友達とは絶対喧嘩なんてせーへんし心穏やかやのに、姉と喧嘩したときだけはもう。こんな腹立つ人間この世におるんかなと思うぐらいイラついてお互い暴言吐きまくってたわ。

 

たまに、どこいくにも一緒、買い物も一緒、恋愛相談もしあう仲良し姉妹もいますよね。

 

姉とは全然仲は良いけど、別にお互いのこと話すとかないし、2人でご飯食べにいったのなんて私の結婚前の1回ぐらいな気がするわ。(いくなら母誘って3人でって感じやし。旅行でもご飯でもいつも家族3人やったから姉と2人でわざわざ約束するとかなかったわ)

 

でもここ数年は、姉と姉の友達、私とはまざきまいの4人で飲みに行くことが増えたり、本の撮影手伝ってもらったり、大人になると姉っていう存在はすごいラクやなあと感じるようになりました。結局やっぱり食の趣味とか、面白いと思うものは一緒やったりするんで。

 

ちなみに姉については昔長々と書きましたが、こんな感じの破天荒な子です。⇒長女の呪縛

 

 

 

うちの母は一人っ子ですが(正確には母が産まれる前にお兄ちゃんがいたけど事情があって養子に出して、高校ぐらいになって初めてきよこから「実はお兄ちゃんがいる」と知らされた系)、きょうだい欲しいとか全然思ったことないって言ってたし、喧嘩の経験がないからか口調とかめちゃ優しいし、ほんまどの形でもそれぞれの良さがあるんやろなと思います。

 

楽しいエピソード良かったらお待ちしてます!

 

スペースの都合上、長いと載せられないので、できれば100字以内でお願いします。

 

100字の目安は

 

アイツなんか大キライ大キライもう絶対顔も見たくないもう知らない街で見かけるたびに違う子連れてる嬉しそうに呼び止めないで怒る私に「君って案外コンサバだ」なんてリベラルなつもりなの無神経すぎるわアイツなん

 

です。

-----------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

献立に迷う方へ

 

2018年のレシピ本大賞で入賞した本です。

 

 

------------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。