きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

 

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

-----------------------------

 

元気ですか?

 

って誰にも聞かれてないのに自ら述べるとか恥ずかし野郎ですが、更新があいたのでゲッソリしてるんちゃうかと思われたら申し訳ないなと。

 

(あの・・・入院中にご飯が美味しすぎて5kg太りましてん。量がすごかったのに「こんな贅沢できるの今だけや」とモリモリ完食してたら、後期つわりで1日1食生活やったことの反動もあってすべてを吸収したらしい。絶望)

 

 

先日の出産の記事では温かいコメントをくださって本当にありがとうございました。

 

毎度おなじみ黄疸治療を経て無事退院、もうすぐ2週間。

 

相変わらず母乳には苦戦し(ギター2本目。フィット感ゼロ)、おしっこの洗礼もきっちり受け、ミルクあげながら何回も爆睡してしまってるけど気持ちとしてはめちゃくちゃゆっくりしてます。もう、なにしても可愛い。

 

ただ日々、授乳⇒ミルク作る⇒哺乳瓶洗う⇒抱っこ⇒オムツ替える⇒授乳⇒ミルク作る・・・の繰り返しで、赤子が寝てる間に家事、上の子となんやかんやしてたら1日が終わりブログの更新が全然できずで。更新ない間にも観にきてくださったかた申し訳ないです><

私のこの低い鼻の遺伝子強すぎるやろ。3人ともまったく同じ顔で産まれたわ。

 

 

退院した日

 

アミが2時間授業から帰ってきて「ママー!!!!」と抱きついてくれ、その後赤ちゃんを見て「可愛い・・・・!」と言い、なぜか妙に照れて。のぞいては後ずさりし、チョンと触ってはササッと後ずさりをするという独特の可愛がりがたをしてました。

 

その後ナミが帰宅。

 

赤ちゃんをみて「ちっちゃ・・・」と言い、ちょっと触ってはアミの背中に隠れ、動いたら後ずさりしてアミの背中に隠れるというアミとまったく同じ照れ方をし

 

アミはその時にはナミの手を持って「ちょっと触ってみ!大丈夫やから。ソーッとやで・・・」と突然お姉さんぶってて

 

赤ちゃんより君らが可愛いわ!!となりました。

 

9年前、長女のアミが産まれた時は初めての本を出版したところやったし、ナミの時は仕事が軌道に乗って、ともに今が頑張り時みたいな時期で

 

新生児の頃、とにかく寝かせて、寝てる間に仕事!!家事より家族より仕事!!て感じで、ゆっくり可愛さを堪能する余裕がなくて。

 

後悔はしてないけど勿体なかったし、上の子が可哀想やったなと思うから、今回はできる限り抱っこして、夜中の仕事もしばらくはやめて、アミナミとも遊びたいと思ってます。

 

でも2人とも、弟をめちゃくちゃ可愛がってくれててホッとしました。

部屋の汚さよ。



入院中は夫がプールに公園に・・・毎日遊びに連れてってくれ、美味しいもんばっかり食べて2人とも最高に楽しそうにしてたんですが

 

ナミは退院した日の夜

 

「ほんまはな、ナミな、ほんまはな、ママにな、あいたかってん。さみしかった。」

 

と言ってきて、頑張ったなあ・・・と涙出て。

 

4人産んだ友達が

 

「入院してたら、上の子らがめっちゃ可愛く感じるやろ?ほんま、なんであんな怒ってたんやろ・・・絶対優しくしようって思うやんな。それ1週間で戻るで。」って言われたけど

 

ほんまそれ。

 

退院時は聖母のようやったのに徐々に寝不足も重なり般若に戻りつつあって、また朝から「早くしなさい」「着替えは?!」「宿題!」とか言い出してるわ。あかんあかん。元気に育ってくれたら他に何も望まないんじゃなかったんか。

 

 

娘の夏休みも終わって通常授業になるし、料理の写真も掲載紙のお知らせも溜まってるんで、また通常運転に戻して書いていけたらと思います。

 

 

最後に名前なんですけど

 

上2人は私が決めたんで夫に決めてもらいました。(「なんでもええよ」とか言われたからな。晩御飯か)

ダイチです。

 

「アミ」が漢字的に空

「ナミ」が海やから

「ダイチ」で陸で


全部揃うやんと。なにが。

 

(ちなみに上の意味は完全に後付け。ナミの「ナ」の漢字は「菜」やから、むしろ陸)

 

でも「姫ちゃんのリボン」の小林大地が昔からめっちゃ好きなんで、ダイチで良かったなと。

 

ということで

 

別に家族ブログを書くわけでもないですが、ダイチ含め、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

レシピ記事また更新しますー!


-----------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

2019年のレシピ本大賞に入賞した本です↓

 

-----------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。