きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

2018年のレシピ本大賞で入賞した本です。

 

 

-----------------------------

 

おやつカンパニーさんのお仕事で毎月ベビースターラーメンやブタメンなどのレシピ開発をしています。

 

こないだ宅バルのトマトスープ紹介したとこなんですけど

 

今回はベビースターを使っためっちゃ簡単なごはん。

ネギバター飯です。姉さん。(って問いかけられても姉さん知らんわそのご飯)

 

レンジでチン、もしくは炒めたネギとご飯を混ぜ、ベビースターとバターをのせるのみ!

 

よーく混ぜ、ごはんの熱でバターを溶かして食べれば、ベビースターの食感、うま味、バターの風味や塩分が一体化し、お肉がなくても満足感のあるご飯に。

 

おにぎりにしても美味しいです。

天かすおにぎりのイメージで、カリカリ感が癖になる。(バターは少なめがオススメ。ボロローロボーロロになります)

 

めっちゃ簡単なんで、よかったら試してみてください。

材料(1人分)

●万能ねぎの小口切り・・・・5本分(何本でもいいです。市販の刻みねぎでも)

●サラダ油・・・・・小さじ1ぐらい

●熱々ご飯・・・・茶わん1杯分ぐらい

●塩・・・・・ひとつまみ

●ベビースターラーメン・・・・適量

●バターまたはマーガリン・・・・5g ※写真は切れてるの1切れ(10g)をスライスしたもん

 

<作り方>

耐熱容器にねぎとサラダ油を入れ、ふわっとラップをかけて電子レンジ(600W)で1分半チン。ご飯、塩を混ぜて器に盛り、ベビースターとバターをのせる。

 

★ねぎは長ねぎのみじん切りにし、バターをのせずにごま油をかけてチンしても美味しい。

★ベビースターはうましお味、焼きそばソース味などそれぞれで美味しくできます。

★食感が損なわれないよう、食べる直前にベビースターを投入してください。お弁当なんかに持っていくとちょっと嫌な気持ちになりますよ。

★バターが思ったより溶けんかったら、レンジでちょっとチンして。

 

他にも色んなアレンジレシピを紹介しているので、良かったらみてみてください。

 

ベビースターアレンジレシピ

 

おやつカンパニーさんのサイトにも色々載ってます!かな姐さん、たっきーママさんのレシピなども。

ヤベイビークッキング

 

 

最後に

 

 

1年ぐらい前に食べたおやつ(昨日からなんでそんな前の話するん)

頂き物の福島さくっともも。

 

フリーズドライの桃なんですけど、サクッとしてるけど味がほんまそのまんま桃!そら桃そのものやからそうなんやろうけどすごい。美味しかったです。

 

実際の最近の昼ご飯

卵かけご飯のごはんに先にだししょうゆを混ぜれば美味しいって前にコメントで頂いたんで。

 

実際の娘の夜ご飯

 

・ごはん

・ただ焼いてだししょうゆかけたナス

・大根、にんじん、ほうれん草、鶏肉の味噌汁

・塩鮭

 

1切の塩鮭家族でシェアしすぎやろ。

 

-----------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。yamamoto0507

 

◆去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

◆献立に迷う方にオススメ。

 

----------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。