きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

新刊「syunkonカフェごはん7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ」発売しました!⇒詳しい中身はこの記事です。読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

-----------------------------

 

おやつカンパニーさんのお仕事で毎月ベビースターラーメンやブタメン、ラスクなどのレシピ開発をしています。

 

今回は宅バルを使ったレシピ。

節子。それは使ったんやない。添えただけや。

 

 

って話ですが、宅バルとともに食べるまでがセットの料理です。家につくまでがマラソン大会みたいな。(遠足や。マラソン大会はゴールまでや)

 

この海老のアヒージョ味のラスクをトマトスープに浮かべて一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいんです!クルトンみたいなサクサク食感+調味料代わりになって止まらない。

 

ちょっと高級なバルとかフレンチのお店で出てきても全然「そうなんや」って思えるぐらい美味しいです。(そうなんやって感想何) いや、違和感ないぐらいのクオリティーってこと。

 

その前に「さっきから宅バルって何?」て方もいらっしゃると思うんで説明しますと

 

これ。

おやつカンパニーさんの商品です。

 

おやつカンパニーさんといえばベビースターラーメンとブタメンで、麺のおやつってイメージやけど、あのフランスパン工房とかラスクとか、パンのおやつにも特化してるんで

 

覚えといてください。(なんで覚えとかなあかんねん)

 

いやでも、いつも食べてるけどそういえばどこのメーカーかわからんのありますよね。「カルビーポテトチップス」とか「日清スパ王」みたいに企業名と商品名がセットで頭に入ってる時もあるけど、サッポロ一番に対してすぐ「サンヨー!」ってでてこーへんかったりするし。(なんかこういうのにめちゃくちゃ詳しいおじさんとかいそうですね。「キャベツ太郎は?」「やおきん!」とかサッと言えるみたいな)

 

話それたし、おやつカンパニーさんの記事やのに思いっきり他の会社名出しまくってますが、この宅バル、ほんま酒飲みにぴったりの味です。

 

めっちゃしっかり味ついてるからワインにもビールにもストロングゼロにも合う。でもピリ辛とかじゃないから娘も大好きで、あけると寄ってきます。(鳩みたいに言うな)

 

そのまま食べても美味しいけど、前のチーズフォンデユにしたり、こういうスープと合わせるとより美味しくなるし、人が来た時にも出せるんで、見かけたら是非試してみてください。

 

ちなみにスープは30秒でできます。

材料(1人分)

●トマトジュース・・・・150mlぐらい

●宅バル・・・・・好きなだけ

●オリーブオイル、あれば粉チーズ、ドライパセリ・・・・各適量

 

器にトマトジュースをいれ、オリーブオイルをたらし、あれば粉チーズとパセリをふって宅バルを添える。以上。

 

★味付けは宅バルで。

★おもてなしの際は、小さいグラスに宅バルを2~3枚添えて前菜みたいにして出しても!

★今回ジュースは無塩ですが(デルモンテリコピンリッチトマトジュース)、塩入りの場合は砂糖を少しだけ足すとバランスがよくなります。

 

Q.宅バルがないんですけど味付けどうしたらいいですか?

A.・・・・・すまない。記事をおやつカンパニーさんが読んでくださってるゆえ、私の口からはとても言えない。

 

他にもベビースター、宅バル、ラスクなどいろいろなレシピ紹介してます!

ベビースターアレンジレシピ

 

おやつカンパニーさんのサイトにも色々載ってます!かな姐さん、たっきーママさんのも。

 

ヤベイビークッキング

 

 

 

最後に

 

 

昨日紹介したおやつ

 

 

あまぐり。

 

-----------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 
 
 
 

 

献立に悩むかたへ

 

 

2018年のレシピ本大賞に入賞した本です。

 

 

-----------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。