きてくださってありがとうございます!

-----------------------------

シリーズ全10冊の素材別インデックス付!

新刊、予約受付中です!(⇒詳しい中身の紹介はこの記事に

 

 

 

 

 

-----------------------------

 

昨日、朝日放送「キャスト」を観てくださったかた、本当にありがとうございました。(ディレクターさんから「視聴率が跳ね上がってました!」とメールがきて本当に嬉しかったです)

 

レシピは番組HPに載ってます。⇒キャスト

 

餃子の皮ピザに関しては写真があったほうがわかりやすいので、またブログでも紹介しますね。残り2つはブログにも載ってます^^

 

大葉バターペペロンチーノ(これを食べる器で直接作りました)

 

かまぼこ丼

 

キャストは4月28日(火)も出演予定です!ニュース次第で変更する可能性も大いにあるので、また近づいたらブログで書きますね。

 

そして今朝、名古屋テレビ「ドデスカ!」、観てくださった方ありがとうございました。こちらもレシピは番組HPに載ってます!

ドデスカ!野菜たっぷり簡単レシピ

 

そしてもう1つお知らせです。

 

4月24(金)NHK「ごごナマ おいしい金曜日」に電話出演します。

 

出演といっても今スタジオで作ったりが難しい状況なので

 

去年の電子レンジレシピの再編集をしてくださるらしく、その関係で電話で生出演してスタジオの方がたと会話をするという形です。(だから緊張はだいぶマシやと思う・・・知らんけど。とりあえず挙動不審でも映らんから良かった)

 

テレビで観るとレンジレシピがより簡単に、美味しそうに見えるんで、良かったら観てください!

 

そしてもう1つお知らせです。(知らせ過ぎやろ)

 

「リクナビNEXTジャーナル」という就職サイトにて

 

この春から初めて一人暮らしを始める方、初めて自炊を始める方用に、レシピをたくさん紹介して頂いてます。

 

1つめの記事は【節約レシピ】がテーマ。

 

慣れてる方には当たり前の内容かもしれませんが、どうやったら食費を抑えた料理を作れるかなどほんとに初めての方用の説明と、12品の安くて簡単なレシピを紹介。

 

こんなに載ってます!

 

一人暮らしじゃなくても、今の春休みの昼ご飯、夜ご飯に役立つものもあるかもしれないので、また良かったら観てください。↓(文章は私が直接書いてないのでちょっと固いですが笑)

 

【節約レシピ】一人暮らしに嬉しい安くて美味しい晩ごはん12選

 

そしてもう1つ、【時短レシピ】の記事も公開されています。

 

忙しくても、1口コンロしかなくても、帰って10分以内で作れるような簡単レシピを紹介。

 

洗い物を減らすレシピ、包丁不要のレシピなど色々まとめて載ってます。

 

こちらは15品も紹介してます!身近に一人暮らしを始められるかたはいないかもしれませんが、もしいたら、観て頂けたら嬉しいです。

 

【時短レシピ】疲れて帰ってもこれなら作れる!10分以内の晩ごはんレシピ15選

 

 

あと4月25日の朝10時30分~「世界一受けたい授業」の再放送があったり

 

同じく25日の13時半から、ラジオJ-WAVEの「SEASONS」に生出演します。

 

これも、また前日に改めて書きますね。あと新刊の発売日ももうすぐです・・・!

 

 

最後に

 

 

実際の最近の土日の夜ご飯

◆ライフで値下がりしてたローストビーフ(280円)

◆ライフのネギトロ巻き(280円1パックを家族4人で分けるという)

◆オクラ入りにゅうめん

◆オクラ(もうかぶる)

◆切っただけトマト(何回も追加で切る)

◆昼ご飯に撮影用で作った唐揚げに、揚げ油があまったから揚げたカボチャ、ナス、アスパラの天ぷらの残りにライフのちっさいエビフライのパックを一緒に盛ってトースターで温め直したもん(わっけわからん)

 

-----------------------------

 

【お知らせ】
浅越ゴエさんと西川忠志さんのゆるーい番組「DEEP関西」に出演させて頂きました!
 
芸人のらぶおじさんと料理対決しつつ春野菜のめっちゃ簡単なレシピを紹介してます。一定期間番組HPから観られるので、また良かったら観てください。
 

 

-----------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

去年の4月に発売したレンジレシピ本です。

(中身はこの記事に書いています。見て頂けたら嬉しいです。⇒☆☆☆

 

 

 

 

↓2019年レシピ本大賞に入賞した本です。

 

↓初めてのレンジ本です!

 

------------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。