きてくださってありがとうございます!

 

昨日の続きです。⇒お久しぶりのNさんです。

 

※Nさん…宝島社の編集さん。発言の軽さが特徴の男性。

 

-----------------------------

 

・お土産を買ってきてくださって

Nさん:これアミちゃんとナミちゃんに。

 

山本:ありがとうございます!えー!ドラえもんじゃないですか!めっちゃ可愛い‼

 

Nさん:これほんと可愛いでしょ?!

 

山本:この色もめっちゃいいですね。なかなかドラえもんでこの渋めの青はないし。

 

Nさん:中はクッキーなんすけど、食べ終わった缶は普段使いに丁度いいと思って。

 

山本&姉:普段使い!!

 

山本:アクセサリーか。

 

 

・姉が納豆を食べられない話で

 

姉:もう匂いが…。納豆は何回試してもあかん。匂いがダメなものは全部あかんねん。

 

山本:ドリアンは?

 

姉:あれ食べた時ほんま死ぬかと思った。絶対無理。

 

山本:くさやとかは?

 

姉:食べてないけど無理なのわかる。とにかくちょっとでも臭いのが無理。味より匂い。

 

Nさん:お姉さん、結構鼻で食事するタイプなんですね。

 

山本:象か!

 

Nさん&山本&姉:(笑ってしゃべれず)

 

Nさん:象か!ってツッコミいいっすねーーーー!

 

山本:(笑ってしゃべれず)

 

Nさん:象か!

 

山本:ほんまやめてwww

 

Nさん:なかなか言わないですよね。象か!「僕、足めちゃくちゃでかいんすよ~」って言われたときぐらいですね。

 

山本:「僕、足めちゃくちゃでかいんすよ~」て言われても「象か!」とはなかなか返さんけどな(笑)

 

Nさん:www

 

山本:しかも象、別に鼻で食事はしてへんwww

 

Nさん:たしかにwwwwあいつら鼻で運んでるだけっすねwwww

 

 

・納豆チャーハンを作って

 

山本:これ「納豆苦手だったのに食べられました」っていうコメントめっちゃもらってんけど。

 

姉:えー……無理やわ。

 

山本:試してみて。

 

姉:今までオムレツとかいろんなの試したけど無理やったもん……まあ、食べてみるわ。

 

山本:はい。

 

姉:(モグモグ) あ……うん……無理。

 

Nさん:すみませんでしたーー!

 

山本:どの立場からーーーー!笑

 

Nさん:いやーちょっと納豆の気持ちになっちゃいました。

 

 

・洗い物を終えて…

 

Nさん:このお鍋、この上に直しておきますね~(吊戸棚開ける)

 

山本:え、すごい!なんで場所わかったんですか!?

 

Nさん:(怪しげな笑みで) 昨日見てたんすよ………ってすみません今のめっちゃ怖い奴ですね。

 

 

・『ゆず重大発表!』のニュースをみて

 

山本:ゆずの重大発表!ってなんなんですかね?!

 

Nさん:ほんと気になりますねー。(棒読み)

 

山本:全然気になってないーーーーー!!笑

 

 

・スパゲティを使うときに

 

姉:パスタなんでもいいん?

 

山本:あ、昨日Nさんに買ってきてもらったオーマイ使って。

 

Nさん:あ!マイオーマイ!

 

山本:ユーオーマイ!

 

Nさん&山本:ファーーーーwww

 

 

・鶏のクリーム煮を作って

 

Nさん:うまそうっす!!

 

山本:あ、クリーム系好きですか?

 

Nさん:クリーム系っす!!

 

山本&Nさん:ファーーーーーwwww(笑ってへたれこむ)

 

山本:どんな返しや!「クリーム系好きですか?」「クリーム系っす!!」笑

 

Nさん:好きっす!!って言うつもりが思いが前に出すぎちゃいましたwwww

 

 

・姉がレシピを間違えて作って

 

姉:あっ!……ガーン。

 

山本:どうしたん?!

 

姉:いやこれ、先にタレ混ぜてしまったわ。

 

山本:いや大丈夫大丈夫!だってこれ……あっ(あかんわ)……ガーン。

 

(背後から)Nさん:ガーン。

 

山本&姉:ファーーーーwwww(笑ってしゃべれず)

 

Nさん:すみません、背後から乗ってみました。

 

 

そして気がつけば洗い物は終わり、使った布巾がずらっと並べて干してあり

 

翌日の朝コーヒーを温めようとレンジを開けたら

 

 

!!

 

 

ピカピカー!!

 

 

ありがたすぎる。

 

-----------------------------

 

これまでのNさんシリーズです。

Nさんの話。

Nさんの言葉、会話集。(モグ野郎編)

お久しぶりの、Nさんの話です。(泳げたいやきくん編)

Nさんの会話集、続きです。(手工業編)

 

-----------------------------

ここまで読んで下さってありがとうございます!

 

3年ぶりに増刷、書籍化し、表紙が若干変わりました。

初めてのエッセイ本です。きよこ(祖母)の話などが満載です。

2冊目です。福井でただ食べたものを書き連ねた日記などがカラーで載ってます。

 

 


-----------------------------

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。