きてくださってありがとうございます!



ときどき雑誌で、おしゃれな持ち寄りパーティをしている様子を見て


「本当に、実際にこんな集まりがあるのだろうか」とよく思っていまして。



私はブロガーさんの知り合いがほぼいなくて(レシピブログさんの集まりもいつもいけなくて)


以前、サントリーさんの澄みわたる梅酒の工場見学の時には


たっきーママさんに「ほっといたらLINE3日間未読スルーの人」とみんなに紹介されたほどなんで


そういうパーティ的なものには縁がないんですね。


あ!こないだみんみんの家で餃子パーティはしたわ!(大量の餃子とごはんとキムチとサーモンのみっていう最高に楽しいパーティ)



それでこの間、かな姐さんたっきーママ さんと集まる約束をしていたときに


「ちょっと一回やってみたいんですけど」と言ってみたところ


即実行されました。(2人は私と違ってブロガーさんの知り合いはめっちゃ多いです)



ジャーン。

3人で食べられるわけがなかろう。



3人とも、「パーティやるから暇ならおいでよー。初対面でも全然OK~!集まれ~!」


って誘うタイプではないので、本当に3人だけでこじんまりとやりました。



ひとつひとつにメニュー名の札がついているのは


この間レシピブログさんで、フルーツブランデーを使った料理の持ちよりパーティがあったそうで


その様子がかな姐さんのブログに載っていたんですね。(⇒フルブラ盛り上げていきましょうの会



なんやこのオシャレなパーティは!と思い


急遽、使い捨てお弁当箱を切り刻んで札を作り、真似した次第です。

かな姐さん作『フルブラ使いのキャロットラペ』


もう、お店の味。オレンジが最高に合う。

かな姐さん作『なすのスイートチリ炒め パクチーまみれ』


めっちゃくちゃおいしくて感動した1品です。パクチーほんま好き。

かな姐さん作『かぼちゃのカレー風味サラダ マスカルポーネ』


がどうしてん。って自分で突っ込んでたかな姐さんに爆笑したわ。マスカルポーネがどうしてん。

たっきーママさん作『ゆずこしょうからあげ(新刊より)』。


冷めてもめっちゃおいしくて、家族全員に好評でした。



私が用意したのはこちらです。

~日本のおいしい食卓へ~

セブンプレミアム金のハンバーグ


~街のホットステーション ローソン~ 

しょうゆからあげ


切っただけトマト。(祝☆つくれぽ100人達成~!みんなありがとう!)


カルパッチョ。(お刺身の盛り合わせとベビーリーフ(100円)を並べたのみ。たれはこちら⇒☆☆☆


大葉クリームチーズたくあんキムチ。(大葉クリームチーズたくあんキムチ)

揚げ茄子の香味だれ。(レシピはこれです。⇒☆☆☆ )※すみませんリンク貼れてませんでした



根菜のからあげ。(お皿にうつせ)


ハッシュドポテト(冷凍)。


は、あまりの品数に断念しました。一番味に自信あったんですが。


他にも

柿の葉寿司(さけ・さば) by阪急百貨店


生春巻きにマグロとアボカドのサラダ(by阪急百貨店)など


たっきーママさんがたくさん買ってきてくださって、盛りだくさんでした。


柿の葉寿司ってめっちゃおいしくない?




乾杯!


私はオールフリーで(涙)



大人になってから、めっちゃ気が合う友達ってそうそう出会えないんで


この全く気を遣わない、会ったら毎回笑って死にそうになるお姉さん方2人はほんまに貴重な存在です。


顔もスタイルもめちゃくちゃ美しいというのに


どこまでも下品なこと言ったりボケまくるし遠慮せず飲んでくれるしほんま大好き。



楽しくて、夏。


------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。