きてくださってありがとうございます!



以前「フードコーディネーターSHIORIさんの料理教室に行きました 」でサラッと書いたんですけど


レシピブログmagazineの夏号の、ネット予約が開始されました。(発売日は6月28日)



レシピブログmagazineって何?という方のために一言で説明しますと


レシピブログに登録しているブロガーさん、料理家さんの料理がいっぱい載っている本です。


今第三弾で、すでに累計15万部を突破したらしい。おめでとうございます。



今回の巻頭特集は


『簡単!おいしい!おひる麺』


よめ膳@YOMEカフェ 」のYOMEちゃん(ちゃん付けって全く知らんのに馴れ馴れしいわって感じやけど、YOMEさんのほうがむしろ馴れ馴れしい気がしたんで)による


☆子どもが喜ぶおひる麺


vege dining 野菜のごはん 」の庄司いずみさん


☆野菜たっぷりおひる麺



他にも、レシピブログで人気の麺レシピを集めました



って言ってました。(いきなり伝聞)



とじこみ付録が


「男子料理人の居酒屋風おつまみ」で、


あのこうちゃんのおつまみ10品他、8人の男の料理人の居酒屋風おつまみを掲載、



他にも、勇気凛々さんの、「味つけ一発!魔法の作り置きだれ」や、


それを使ったレシピの紹介


他にも盛りだくさんです。



私は今回、SHIORIさんの料理教室に参加させて頂いた様子を載せて頂いてます。


左が私。(だったらいいなを口にする、山本製薬)


フランスのバスク地方の料理と、タイ料理を教えて頂きました。レシピも載っています。


これだけ色々なレシピが入ってまさかの490円(税抜)なので





タラバガニ




なんかと比べたらすごい安いと思う。(なんでタラバガニなんかと比べたん)



しかもタラバガニみたいに食べてなくなることも腐ることもないし


固い殻にも覆われていないからスッと開けるし、お買い得かと。




くわしい内容や、撮影中の動画などなどのサイトがあるので、良かったら見て下さい。



レシピブログmagazine夏号


恥ずかしながら、その時の動画も載ってます。SHIORIさんとの声の高さの違いがひどい。



そして、ネット予約キャンペーンが開催されてます。


「事前に「amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」から予約購入いただいた方に“YOMEちゃん&庄司いずみさん&こうちゃん&勇気凛りんさんの愛用キッチングッズを抽選で4名様にプレゼントします。」


だそうです。詳しい応募方法なども、サイトに載ってます。(締め切りは6月27日(金)正午)


楽天


最後全然関係ない話しますが


なんか今日ブログ開いたらめっちゃ文字が小さかったんですけど


私のパソコンだけですかね。


もし文字小さくなってたらすみません。

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


---------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです