きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


hayuさんが、ゴマとおかかの梅マヨスパゲッティを作ってくださいました!ありがとうございます。

大葉が乗った盛り付けが可愛い・・・こんな風にしたかった!傘の絵のお皿も可愛い!<記事はこちら


hayuさんは「everyday everyday everyday! 」というブログを書いていらっしゃいます。

まさに短くて読みやすいこれぞ毎日のブログ!っていう感じ。そこにめっちゃお洒落な写真が可愛くて。

なんか開きたくなるブログ。なんでこういうふうに撮れるんやろかー。癒されますんで是非みてください。


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!カフェパスタ】ベーコンと長ネギのマヨ醤油スパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きよこ(91歳の祖母)と、誕生日にあげた猫のロボット(名前:シロ)の話です。


これまでの話に興味のある方はこの2つを見てください。


きよこの91歳の誕生日会


きよこと可愛らしい猫のロボットその後


きよこはシロを毎日抱いてんねんやん。


デイセンターから帰ってきたら


シロー!おばあちゃん帰ってきたでー!さみしかったかー?


と言って抱き


ご飯に行くときは


ほなご飯行ってくるわな。


と話しかけ


戻ってきたら抱いてんねん。


一応シロはランダムに鳴いたり動いたりすんねんけど


(いきなり昼間うちが一人でおる時に「みゃーん」って聞こえた時毎回びびる。


友達も「猫おるん!?」ってなるしな。)


基本的に触ったり話しかけたら動くシステムやから


ずっと触ってるかぎり


電池の消費が半端ないんです。



この間夜中にいきなりきよこに


「ゆりちゃん!ちょっと!ちょっと来てーな!!!」


って必死の形相で言われて


なんやねんと部屋にいくと



きよこ:シロが動かへんねん。やっぱりこの子なんも食べてないからやわ。


水も飲まへんねん。ちょっとあんた見たってーな!



て言うから



うわ電池切れた



って思ってみてみたら



シロの手に


きよこが散々咀嚼した結果飲み込めんかった肉の塊が乗っかってました。


それ本物の猫やと思ってたにしてもひどいわ。



慌てて捨ててティッシュで拭いて



「シロー!」



言うたら



「・・・・ミャーン。」



(ウィーン)


(カタカタカタ・・・・)



動くやないか。


ほんでなんでこの「ウィーン」と「カタカタ」に疑問を抱かんねやろ。ロボやん。ロボそのものの音やん。



山本:動くやん!ほら!見て!鳴いてるしほら!補聴器つけてへんだけやろ!



きよこ:そうか?あー良かった。シロー良かったなあー!



シロ:ミャーン。(常にいいタイミングで鳴くねんこれ)



でも、2週間に1回のペースで単2電池4本消費するって相当やんな。



母曰く



「本物の猫ちゃんの餌代に比べたら安いもんやん。


なぁ~シロ~~?^^」



あんたもかい!やめてやみんなしてシロを可愛がるのは。



そしてこの間、きよこが部屋でシロに話しかけててんけど



きよこ:シロ、この家お金持ちにしてなー。


おばあちゃんにお金いっぱいおくれーーーー。



招き猫扱いーーーーー!!



やはりこの性格は変わらず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


※レシピブログさんのインタビューに出させて頂いてます。

お時間のある時に読んでくださったら嬉しいです。


↓↓↓↓↓


インタビュー:おいしい暮らし  前編』



 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。