きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


べーぐるのゆるーい毎日の日記
」のべーぐるさんが、チキンナゲットを作ってくださいました!

ありがとうございます!美味しかったと言ってもらえてほっとしました。美味しそうでしたほんまに。


『パンとコーヒーとビールが大好きで、ダイエットしてるのにお菓子作りとお料理作るのが大好きな

中3と中1の娘を持つ母のゆるーい日記』です。ごはんもお菓子もいっぱいで、美味しそう。

絵文字もいっぱい、長さもちょうどよく、読みやすくて楽しいブログです!是非^^<記事とはこちらをクリック


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓つくね塩*照り焼きつくね丼*卵黄乗せ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日久しぶりに


いつものメンバーでファミリーレストランのフレンドリーに集まりました。


いつものメンバーとは、よく書いている


しーちゃん、みんみん、沢崎、さや(※過去記事参照 )ちよりん(※過去記事参照 )、


マァミ(※過去記事参照 )です。



このメンバーでフレンドリーに集まると、ほんまに笑いが止まらへん。


その場におらな面白さが伝わらないと思いますが


めっちゃ自己満足で(ブログというものはそういうもの)いつものように会話シリーズいきます。




<美容院についての会話>


ちよりん:ほんま美容院ってどこがいいかわからんわー。


沢崎:○○はやめたほうがいいで。


ゆり:あーそれめっちゃわかる!うちも失敗した!


さや:あの葉っぱくわえてるやつやろ?(※パンフレットの写真が)


ゆり:それ!葉っぱくわえてるやつ。


沢崎:そうそう。葉っぱくわえてるやつ。


みんみん:葉っぱくわえてるやつってなんやねん!(笑)



さや:(モゴモゴしながら)いらっしゃいませー!(葉っぱくわえながら髪の毛を切る美容師を再現)


しーちゃん:絶対あかんやんそれ。


みんみん:(モゴモゴしながら)今日はどうなさいますか?(葉っぱくわえながら髪の毛を切る美容師を再現)


さや:あ、すいません・・・あー!すいません・・・。(何回も床に葉っぱ落として口に戻す美容師を再現)


みんな:(爆笑)汚い!


さや:あ、申し訳ないですー!(お客様の髪の毛の上に葉っぱを落としてしまう美容師を再現)


マァミ:それはあかんわ。


ちよりん:でもどこも葉っぱくわえてるわけじゃないやろ?


さや:ゆり、江坂は何くわえてるん?


ゆり:うどん。


さや&みんみん:いらっしゃいませー!(うどんをくわえて作業をする美容師)


みんな:(爆笑)


さや:新人はすぐにちゅるんっていってしまう。


みんみん:ベテランはずっと同じ1本でやっていけるから。


さや:すいません!店長すいません!もう1本ください!


しーちゃん:店長に謝るんや(笑)


さや:店長は3本くわえてるからな。


みんな:(爆笑)


みんみん:裏に表とかあるから。誰々は今日2本。誰々は3本。


<美容院の本のチョイスについて>


ゆり:ほんま読まへんわ!って本ばっかりの時あるわ。CanCanとJJとか。


さや:もう、読むとこなくてすぐ2周3周するよな。


ゆり:ほんますぐ変えてほしい。


さや:何回同じページ見てんねんって思われそうやし。


ゆり:わかるー!すぐ読み終わるし。


さや:・・・もうあかん・・・もうこの、豊胸手術のページばっかり見てたら恥ずかしい・・・


みんな:最後のほうー!(笑)


さや:パワーストーンのページこんなに見てたら・・・


ゆり:ほんまめっちゃ最後の広告やん。


沢崎:うちもうずっと同じ美容院行ってるから、趣味めっちゃわかってくれてる。


マァミ:どんなん?


沢崎:精神異常の人が書いた絵」とか、「サイコパス(精神病質)の心理」の本とか。


みんな:どんな美容院やねん!



<サーカスについての会話>


(さやが「木下大サーカス」を見に行ったという話から)


さや:自由席とか込みまくってて、もう、「この席絶対座らないでください」っていう席やったわ。


沢崎:うちも前そうやった!「この席絶対座らないでください」っていう席。


マァミ:「この席絶対座らないでください」っていう席って何!?なんであんねん。


沢崎:柱の真裏やった。


さや:うちも柱の真裏やった。


ゆり:何その席。つぶせよ。


しーちゃん:あかんもんが全部見える席なんちゃうん。



さや:でも、なんか空中ブランコってやっぱり感動したわ。あの目隠しして空中ブランコするやつとか。


最後目隠しはずすねんけど、思いっきり穴あいてたけどな。やっぱりそうなんかと。


みんな:ぇえーーー!


ちよりん:それあかんもんが全部見える席やから見えたんやろな。


みんな:(笑)!


さや:あと、送り出す時、一人びっくりするぐらいお尻揉んでんねん。


ほんまに、それは揉みすぎやろ!ってぐらいもう、揉みしだいてんねん。ゲイやと思う。


しーちゃん:あかんもんが全部見える席やから見えたんやろな。


みんな:(爆笑)


ゆり:でもさあ、サーカスって、グレー(※ちょっと怪しげな業界)やんな。


みんな:サーカスってグレイ?


みんみん:どういう意味?


ゆり:え?


みんな:耐えーまーなく、そそぐー愛のー名をーーー♪(それぞれGLAYの真似)


ゆり:そろったーーー!ごめんそういう意味じゃない!



<最近エホバの商人が会社に布教にくるよっていう話>


沢崎:何かストレスはないですか?って感じでくるねん。


みんな:へえーー!


ゆり:本もらえるやろ?「目覚めよ」ってやつ。


沢崎:それ!あと、もう1冊、なんやったっけ・・・「目覚めよ」じゃなくて・・・


ゆり:何なに?


沢崎:なんやったっけー!


さや:「眠れよ」。


みんな:(爆笑)


さや:目覚めよの次回作。


ゆり:どうしたらええねん。


さや:「二度寝せよ」。


みんな:二度寝ーー!笑


さや:幸せは二度寝の中にあるのです。


沢崎:確かに正しいけどー!



<アメリカには全ての世界の情報を集めたコンピューターがあるという話について>


みんみん:めっちゃ怖いやろ?コンピューターが何百個も並んでる部屋みたいなんがあんねんて。


沢崎:怖!


みんみん:しかも、それどこにあるかは明かしてないねん。


ゆり:え!そんなん絶対わかるんちゃうん!


みんみん:わからんように何個もあるらしい。


マァミ:(指を一本立てて)しーー!実はうちの隣・・・・


ゆり:なーなー、絶対言ったあかんで!あの建物が・・・・しーーー!


みんみん:あそこも実は・・・・・しーーー!


みんな:軽!!(笑)


<都市伝説のフリーメイソンについて>


ゆり:フリーメイソンってほんま怖いわ。


沢崎:でも「フリーメイソンです俺ー☆」みたいなこと言ったら殺されるんやろ?


さや:うん。・・・・・バン!(沢崎を打つ真似)


みんな:殺されたー!(爆笑)



<フリーメイソンと宇宙開発について>

沢崎:なんか都市伝説では、ホリエモンは宇宙開発をしすぎてフリーメイソンに捕獲されたとか・・・


フリーメイソンより先に宇宙を開発したらあかんらしい。


さや:NASAは?


沢崎:NASAもフリーメイソンおるんちゃうん。


ゆり:NASAとメイソンも関係あるなんて。


みんみん:怖いー。グーグルとメイソンも絶対関係あるわ。


ゆり:もう全部メイソンやん。


みんみん:グーグルとメイソン。


さや:ポニーテールとシュシュ。


みんな:AKB--!(爆笑)


さや:ポニーテールとシュシュのカップリング曲。『NASAとメイソン』。


ゆり:いきなり重すぎるわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^