きてくださって本当に本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓塩・甘辛:二種類のからあげのおにぎり。<記事と作り方はこちらをクリック
P5101370.jpg
P5101376.jpg
P5101362.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました! 5STYLE→11位まであがりました!!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然ですが


うちは優柔不断です。(突然も何もタイトルで思いっきり言うた)


服でも食べ物でも店でもなんでも即決できません。(すぐ「ほんまなんでもいい」って言ってまう)


たかがマクドナルドでも(「たかが」とかハンバーグラーに謝れ)←せめてドナルドやろ

照り焼きバーガーにすべきか

ジューシーチキン赤どうがらしにすべきか(これやばない?)

フルーリー抹茶オレオなのかただのオレオなのか

はたまたシェイクで我慢するのか・・・・・


レジ前で頭茹だるもん。1個残してあと全部品切れにしてほしいわ。(クレームもんやろ) 外部から勝手に決めてほしいもう。


1回店員さんに、「絶対に決められません。」て言うたからな。はっきりと目を見て。(横で友人爆笑してた)


だから、即決ですぱーん決めてくれる友達はほんまにありがたいですし

同じく優柔不断で一緒になって一生悩んでくれる友達もありがたいです。


そして、うちの友達は圧倒的に優柔不断が多いねんな。


こないだちよりんって子と遊んだんですが



ゆり:どこで食べる?

ちよりん:え、どこでもいいで。

ゆり:同じくどこでもいいで。

ちよ:ゆっくり食べれるとこがいいよな。

ゆり:そうやな。どこいく?

ちよ:ビアードパパ(店頭販売のシュークリーム屋)はちょっとゆっくりできへんしな。

ゆり:せやな。あそこはちょっとゆっくりは難しいな。

ちよ:すぐ出なあかんしな。

ゆり:出なあかんっていうか、まず、入られへんしな

ちよ:うちらスタート地点にも立たせてもらわれへんな。

ゆり:せっかくちょっとしぼったのにな。

ちよりん:和食か洋食か決めて。

ゆり:ごめん。無理やわ。そんなん。

ちよりん:ほんまや。さっそく目の前に現れたん中華やもん。出鼻くじかれたな。



そこから、新大阪の店全部が載ってる看板の前で


ゆり:うわー。どっこでもいいー!

ちよ:うちらがこんないっぱいの中から選べるわけないやん。

ゆり:このしゃぶしゃぶ屋と、グリルみやこの2個だけ、とかにして欲しいな。

ちよ:それでも選ばれへんできっと。どっちにもそれぞれにいいとこありすぎて。




かなり悩んだ結果、結局、いつものパスタ屋の五右衛門にいくことに。

うちらはここでは毎回

24:北海道海の幸スープスパ」か
25:地中海風エビとあさりのトマトクリームスパ」を頼むねんな。


メニューを見て


ゆり:(笑)

ちよ:店さえも選ばれへんのにこんないっぱいのメニューとか。

ゆり:え、いつものやつ?今日はやめとく?

ちよ:えやっぱり・・・・・いや今日は・・・・いや・・・・

ゆり:今日はうちちゃうの行くわ!・・・・・24番。

ちよ:やっぱりかー(笑) いや今日は違うの!いく・・・・いや・・・・いつもの捨てがたい・・・

ゆり:この7番の牛肉とほうれん草美味しそうじゃない?

ちよ:ほんまや絶対に美味しい。え、それにする?

ゆり:あーでも・・・・北海道・・・・今日は・・・・いや今日はやっぱり!

ちよ:そうやんな。今日はもうな。

ゆり:今日ぐらいはなあ!・・・・・え、どっち?

ちよ:今日ぐらいは・・・・・そっから決めないとな

ゆり:今日ぐらいはちゃうのいこう!

ちよ:おー!じゃあちよ7番するわ!

ゆり:ごめんやっぱ北海道で。

ちよ:えーそんなん言われたら決意揺らぐやん?せっかく親元離れたのに

ゆり:今日は家に帰るわ。

ちよ:えー!うちも実家戻ろかな・・・・いややっぱ1人暮らししよかな・・・・



そこからこのやりとりを散々繰り返した結果

いつものやつと冒険したやつを頼んで

取り皿をもらって分ける


という方法に決まった。「取り皿最高!」言うてた。



ほんまめっちゃうっとうしいよな。

結局何にしても「これにしてよかった!^^」て大満足するのはわかってるんですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        うっとうしいわ!と言う方、わかる!と言う方、
        クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は遅くなっても100%返します)