きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


ちょこさんが、塩レモンマリネチキンのレンジ蒸しを作ってくださいました!ありがとうございます^^

レモンのスライスが乗ってて、めっちゃお洒落でした。その横のグラタンがまたおいしそう。


ちょこさんは、「ちょこlife 」というブログを書いていらっしゃいます。2010年3月21日に入籍☆8月8日に結婚式をしました☆ という、新婚さんで、「ありがとう」と「日々のちょっとした幸せ」をずっと忘れないようにと始められたそうです。めっちゃいいやん!家族のことやおいしそうな毎日の献立など。是非^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【カフェ丼&温泉卵の作り方】豆腐そぼろ丼*温泉卵乗せ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう10月やって。


早すぎやわ。こないだおせち食べたとこやん。だて巻きの甘さを再確認したとこやん。



10月といえば運動会です。


運動会で思い出すことはもう山のようにあります。



うちは運動神経がものっっっっすごい悪いねんやん。

いや、ほんまに悪いねん。よく勘違いされるけど、これについてはまた詳しく書くわ。



象形文字で。(誰が読めんねん)←それより誰が書けんねん



運動が苦手なせいで


50m走とか100m走とかでいい思い出は一つもないです。


リレー


とかめっちゃ嫌いやわ。


リレーって連帯責任やもんな。


ほんま嫌やわ。


バトンゾーンを最大に活かす練習とかほんまいいから


何よりも早くうちの手からバトンを奪い去ってくれ。リードとかされたら追いつかれへんっちゅーねん。


もう、何回自分のせいで取り返しつかんほどの差をあけてしまったか。


アンカーにカールルイスおっても負ける自信あるわ。



ちょっと変わり種のリレーで(確か「n(n+1)リレー」みたいな名前。かしこかい。)


最初は1人でケンケン、次は二人三脚、次は三人四脚、最後は四人五脚っていうのがあって


最後はみんな脚絡まってこけたりするリレーやねんけど



最初のケンケンで自分の脚に絡まってこけたっていう。ズザーーーいった。


もう


大人になって良かったことの一つに


二度とリレーにでなくていいっていうのは是非入れたい。(入れるって何)



こんなに走りが遅いのに、


高校の時はクラス代表で100mに出場しました


誰もやりたい人がおらんくて、一生決まる気配がなかったから


その場の勢いで出るっていうお人よしなところがあってサ。(自分でいうな)


即座にめっちゃ後悔したわ。


もう


ダントツのべべ。ベッタ。


むしろうちがスタートラインに立った時点で笑われてた。



中学校の時は「1km走」っていう、


見てるほうも長くておもんないし、やってるほうは瀕死っていう最悪な競技があって


それも、ほんまに誰も出る人おらんくて(こんな競技やめたらえーねん)


ジャンケンで決めようってなって、負けた子が泣いたから


代わって出ることにしてんけど(自分を抱きしめてやりたいわ。そして今やったら絶対代わらんわ)



あれは自分の人生でトップ3に入るほどしんどかった。周り真っ白。白目剥いて走ってたわたぶん


ちなみに一緒に出たはまざきまいは1位でした。彼女はほんまに走りが速くてうらやましい。




こんな私ですが


運動会自体は大好きやってん。



小・中・高と応援団に入ってて


とくに高校の応援団は、もう、語りきれません。


なあ!ちよりん、みんみん、にっしゃん、さや、沢崎、しーちゃん、中園、いばちゃん、あさぴん、


麦、かじ、かっちー、さちこ、ゆみ、じゅんちゃん、澤田、たくや、あやか、ちーちゃん、ごいち、たくりん・・・


(うわーこのブログに登場した人全員応援団入ってたわ。ほんで全員スポーツ大得意やわ)


だからもう割愛やけど


なんかまだまだ書きたいことがどんどん出てきたから続きます。


日本運動会愛好団体代表 山本です。大好物はゆで卵です。



ご覧のスポンサーの提供でお送りします。



ご覧のスポンサー 



ギンビス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックで順位が見れます)

本当にありがとうございました^^


☆9月7日に、集英社さんから発売された

「お料理@LEE」vol.1というムック本に載せて頂いてます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

詳しくはこの記事に書いてます


それにともなって

9月7日から、5週間の期間限定で、「お料理@LEEの連載ブログ 」がスタートしました。


私は金曜日担当です。木曜日はタラゴンさんです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^