きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログをご紹介します。


ゆきさんが、コーンフレークのクッキーを、今度はルマンド入りで作ってくださいました!

ありがとうございます^^しかもめっちゃ美味しそう。焼き色とか全部。


お友達にプレゼントしてくださったそうです。そんなん言われたらめっちゃ嬉しいです。

絵文字やら文章が可愛らしい『ゆきにっき 』、是非のぞいてみてください。<クッキーの記事はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓ABCクッキングマーケットさんのキット*桜の米粉ホロホロクッキー<記事はこちらです
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

↓ABCクッキングマーケットさんのキットで*いちごのモンブラン<生地と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログやコーナーがある大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年ぶりに歯医者にいきました。


うちは今まで、歯の検査で虫歯にひっかかったことは人生で1回しかなくて

その時は乳歯やったんで、ちょうどグラグラしてたから、麻酔して抜かれただけで


いわゆる、歯削って詰める、みたいな虫歯の治療をしたことがなかったんです。


でも、数年前から、ここって虫歯やんな?って場所があって


ずーーーーーーっと放置してきてたから


この際なんとなく治してみようと思い


気になってた、駅前のめっちゃきれいな


全体的に白!!って感じの、最新の歯医者に行ってみました。


ほんま白!!って感じ。(わかった)


行ってみて思ってんけど


10年の壁はすごいわ。もう、最新ってすごい


ほんっまに綺麗~な玄関口で

入った瞬間、受付の2人が揃って「こんにちわー^^」と出迎えてくださいました。


そちらのボタン押してもらったらスリッパ出ますんで^^



ボタン!?



ポチ。



ウィーーーーーーン・・・・・コトン


おお。


スリッパ。


何の変哲もないスリッパ。


・・・・・・・・・


この機械いるんかな。いくらするんやろう。


受付で説明を受け(受付の人はみんなスーツ。ほんでみんなめっさ可愛い)


アンケートやら資料やらを4~5枚書かされました。(めっちゃスタイリッシュな形のペンで)


『いつ歯磨きをしますか?』

『歯で気になることはなんですか?』


このへんはいいねんけど



『自分の口元に自信がありますか?』


えー!何この質問!


「笑うと八重歯が可愛いと言われます。自信あります。」


とかそういうこと?(八重歯とか歯の世界ではあかんことやからな)←歯の世界


今回うちは、この虫歯のみを治療して欲しかったから


余計なお金を一切払いたくなかってんやん。(どケチか)



でも、歯とか全然わからんから

色んな方面で治療の提案されそうと勝手にびびって


『歯を白くすることに興味がある』

『歯茎の色が気になる』

『歯垢が気になる』


なんかの項目を全部「いいえ」にしてしまって


受付のお姉さんに「気にせえよ」「人として気にしてそこは」って思われたと思う。



アンケートは終了し、その受付の人と別の個室に移動


そこで名刺を渡され(なんかもうすごいわ。美容室みたい)

簡単な説明を受けました。


「今回はなんでここの歯医者を選ばれたんですか?」

「歯の治療で不安なことはなんですか?」


と本当に優しく聞いてくださって


歯の治療について丁寧に説明してくださって


うちが男やったら

そこでアドレス聞いて服脱がすんやろうけど(犯罪や!歯の世界では)←歯の世界関係なく犯罪じゃ


相談した結果、うちは通える日もあんまりないんで

とりあえず即効虫歯の治療のみをしてもらうっていうプランに決まりました。


ほんで、初回やからと、まずはレントゲンを撮られました。


このレントゲンがまた。


なんか重たい前掛けつけられて(ずっしり)


歯でなんかスポンジ的なもん挟むねんけど


もうヨダレ垂れてきそうでやばかったわ。


あっかーーん!ってなったもん。


あっかーーん!はよして!って感じやのに


なんかわけわからん最新の機械


うちの頭の周りを


グルグルグルグルグルグルグルグルグルグル回んねやん。


軽快な音楽とともに


何やねんこの音楽・・・・ていうかどんだけ回んねん!


何?回りながらも撮影してんの!?あかん早くして!ヨダレ垂れるーー!


ってなってたら


静止して


パシャ!って撮られて(止まるんかい!さっきの回転なんやってん)


重たい前掛けとられて終わった。


ほいで、早速治療に。


長くなったんで続きます。すいませんこんな他人の歯医者話なんて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんまにこんな話を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^
 

↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』