きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


最初にブログをご紹介します^^


ぴっかりんさんが、ベーコンと小松菜のペペロンチーノを作ってくださいました!


小松菜の代わりにカブの葉で。こういうアイデアがすごいと思います。


ぴっかりんさんは『のほほん主婦**ピッカリン** 』というブログを書いていらっしゃって

なぜかアメリカで生活することになったらしく、その日常やら食事やら、もうすぐ生まれる赤ちゃんについてなど

色々書いてます!カラフルで、楽しいブログ、是非のぞいてみてください^^<記事と作り方はこちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスにもバレンタインデーにもお世話になった


ABCクッキングマーケットさん(67歳 独身)が


またまた『計量いらず簡単キット』を発売しています^^(人物化すんな)


計量いらず簡単キット』というのは


ABCクッキングスタジオという料理教室がプロデュースする
誰でもカンタンに、お菓子を自宅で作れるようにしてあるものです。

すでに計ってある材料と、作り方の紙が入っています。(型もちゃんと入ってます)


毎回すぐに売り切れてしまうみたいなので、早めのご購入をお勧めします◎


こちらで商品の購入や、詳しい情報が見られます^^

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、普段は、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せているので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。(今回は別ですが)
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。チャコペン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
ブログを続ける励みになりますので、お手数ですが、貴重な応援クリックお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています!

↑めっちゃ色んな楽しい料理ブログが満載です。有名なブログもいっぱい^^


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます^^可愛いカフェご飯ブログがいっぱいです。


ファイブスタイルウーマンブログランキングに参加しています。

↑オシャレな料理ブログが色々。女性のブログ中心のサイトです^^


いつもありがとうございます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
桜のホロホロ米粉クッキーです。


これ、見た目も可愛らしいけど


味が美味しかったーー!!


まずホロホロ具合がすごい。


口に入れた瞬間ホロホロッて崩れ去んねん。ホロホロ。ホロッホー。(鳥バード)


二階から落としたら粉々になりそう。(すべてのクッキーがそうやわ)




米粉なんて初めて使ったけど、こんなに美味しくなるなんて知りませんでした。


そこに桜チップまで入ってるから(生地に混ざってるピンクの粒々)


一口食べたらぷあーーーんって桜が香ります


二口食べたらオレンジが香り、


三口食べたらカレーの味がします。(どんなクッキーやねん。夢ありすぎるわ。)



表面は、桜の花の塩漬けです。


桜の花の塩漬けなんて初めて触ったわ。ほんで初めて裂いたわ。


初触り初裂き


あやのこうじきみまろ。(語呂の雰囲気だけで書くな)



米粉に桜のクッキーなんて、百貨店に売ってそうやのに

こんなんが自宅で簡単に作れるとかめっちゃ嬉しい。


↓今回も、やっぱり普段家で作る味とは全然違って、美味しかったです。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
ABCクッキングマーケットさんのこのキットのシリーズは


量らなくていいっていうのがまずめっちゃ魅力です。(使いきりやから袋あけて全部混ぜていくだけ)


あと、米粉とか桜チップとか


家で少量買うには高いし、あまらせてしまうような、珍しい材料が使えるのが嬉しい^^


でも紛れもない手作りっていう嬉しさと、作る過程の楽しさ。含み笑いのカフェごはん『syunkon』

(この袋も入ってます)


誰かの誕生日とか、記念日にぴったりです。


4ヶ月記念に。(微妙な長さーー!)



あと、何もない時やからこそ、大切な人にふとプレゼントしてあげてください。


いつもありがとう ~家族へ、友人へ、彼氏彼女へ~


やら


土日は我慢しています ~不倫相手へ~


やら。(重いわ)


他にも色々なキットがそろっているので

是非のぞいてみてください^^↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 今回自分のレシピではないですが、最後にクリックいただけると嬉しいです^^

 

 ↓こちらと         ↓こちらと              ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   recipe_blog_3.gif  

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』