きてくださって本当にどうもありがとうございます。


パーソナルコンピューターから見てくださってる方はわかると思いますが


なんか、変な冒険心からちょこっとデザインの設定を変えたら


デザインが初期化されて、こんなんなってしまいました


ドゥーーーーーーーン。


だから嫌いやねんパソコン。取り返しつかへんもん。


うわーあかんあかんあかん!」ってなって「戻る」を押しまくったけど、時既に遅し。


まあ、でも別に、


うちのブログなんぞ文章さえ書ければなんだっていいねんけどな。


ドゥーーーーーーン。(わかった)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初にブログをご紹介します^^(もはや最初でもない)


sanaさんキャベツとちくわの明太子焼きうどんを作ってくださいました。ありがとうございます!

レタスで作ってたんですけどめっちゃ美味しそう。


sanaさんは『何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③ 』というブログを書いてます。

去年産まれた息子さんの子育て日記と、美味しいもんを紹介しているブログです。


「何度でも美味しいと言ってしまう」っていいですよね。なんか言えば言うほど美味しくなる気すんもん。

『2010年も親子で美味しぃ~~~~~~~を叫んでいきま~す☆』とのことです。

是非のぞいてみてください^^<記事はこちらをクリッ ク >

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】 豆腐とキャベツと甘辛ひき肉のグラタン<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


レシピブログランキングに参加しています。
↑色んな料理ブログやコーナーがある大好きなサイトです。


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。いつもありがとうございます。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。

↑可愛いサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校2年生のとき


中江(なかえ) 俊夫(としお)さんの「たべもの」という詩を習いました。


『たべもの  

        
もこもこ さといも

ほこほこ さつまいも

はりはり だいこん

ぱりぱり たくあん

ぽりぽり きゅうり

かりかり らっきょう

つるつる うどん

くるんくるん こんにゃく

ぷよぷよ とうふ

ぬるり わかめ

しこしこ たこ

しゃきしゃき はくさい

こりこり こうめ

ぷりんぷりんの とまと

がすがす なし

ひりひり しょうが

ぴんぴんした たい

あつあつの ふろふきだいこん

ほかほかの ごはん』 



そのあと、みんなもたべものの詩を書かせられてんけど(「書かせられた」て。もっと主体的に取り組めよ)


一部を紹介します。



食べもの 


はまざきまい(出た)



ちくちく パイナップル


ぶちぶち みかん


ぴらぴら ハム


ころんころん たまご


ぽこぽこ アスパラ



めっちゃええやん。



ほそほそ ポッキー


ほそほそて。



ふとふと ぶた肉


ふとふとて。



おうど色おうど色 えびフライ


色ーーーーーーー!!(しかもきつね色とかじゃなくーーー!)



オレンジオレンジ にんじん


色ーーーーーーー!!



あかいあかい うめぼし


くろいくろい しそ


色ーーーーーーー!!



そのあといい感じに続き


最後


ジュワージュワー チキンライス


で豪快に炒めて締めてたわ。



うちの「食べもの」はめっちゃ普通で


あえて言うなら


ふっくら バターロール


がなんかむかついたぐらい。パンの種類を指定してるあたりが。



確か父てつや


「まいちゃんの「おうど色おうど色」とかいいやん。


お前のやつは、普通すぎておもしろくない。誰でも思いつく。


って言われたのめっちゃ覚えてるわ。子に何を求めてんねん。



あとはあさみちゃん


くちゃくちゃ みかん


ぺちゃぺちゃ アイスクリーム


食べかた汚いわ。



えりちゃん


さらさらの バナナ


がちがちの ライチ


皮ーーーー!!



みずほちゃん


もぐもぐ パン


「もぐもぐ」はすべての食べ方の総称やろ。



のぼるくん


じゅうじゅう みそしる


めっちゃ熱いやん!!




最後、一番わろたやつ。




あきこちゃん



つめたい ごはん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
       
 お手数ですが、最後に3クリックいただけると嬉しいです^^
 

↓こちら        ↓こちらと           ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


(昔の皆様のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』