きてくださって本当にありがとうございます^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。

↓【簡単!!】チーズと大葉とマスタードを挟んだでっかいトンカツ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』
含み笑いのカフェ飯本『syunkon』

 

何度も紹介している『大池っ子』の作文を紹介します。(※『大池っ子』とは、うちの小学校の詩集です)


あさみちゃんという友達が


うちと遊んだ時のことを書いていたので。


※ちなみにあさみちゃんは、『衝撃の自作の歌 』を一緒に作った子です。


 

どうぞ。


 

『チャーリーブラウンとぽこ太

 

 

わたしは山本ゆりちゃんと2人で遊んだ。

 

ブロックで遊んだ。

 

人形は指人形にした。

 

わたしはひめちゃんのリボンのマンガにでてくるぽこ太を動かした。

 

山本さんはダンボをうごかした。


 

山本さんて。何で急によそよそしいねん。


 

でも「ダンボ」という名前をかえてチャーリーブラウンにした。


 

なんでやねん。なんであの少年の名に改名すんねん。


 

ブロックで家を作った。

 

そのブロックの家で遊んだ。


 

ブロックブロック言い過ぎやろ。もう3回目やで。


 

チャーリーブラウンの友だちはぽこ太で

 

ぽこ太の友だちはチャーリーブラウンです。


 

いきなり何ーーーーーーー!!

 

なんか深いわ。口調も改まってるし。


 

わたしは、山本さんに「しんあいなるチャーリーブラウン」と言って遊んだ。


 

この台詞何ーーーー!!!


 

すべりだいにすべらせた。一番すべりやすかったのがゆきだるまだ。


 

ゆきだるまいつの間に出てきてん。


 

ぽこ太がねつをだした。

 

と山本さんが言ったら

 

「だいじょうぶかい。しんあいなるチャーリーブラウン」と言う。

 

とっても楽しかったです。』


 

チャーリーブラウンはダンボちゃうかったんかーーーい!早速間違ってるがな。


 

ていうか

 

全体的になんなのこの遊び…!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまにこんな話を最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑可愛いおうちカフェブログがいっぱいです。


recipe_blog_3.gif
↑さらにいっぱいです。のぞいてみてください^^



↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)
 

 

(前のブログはこちらです。昔のコメントが読みたい時はこちらへ→<含み笑いのカフェ飯本『syunkon』 >)