塩バターパンTime♪

テーマ:

お義姉さんが買ってきてくれた【Due Tre 】のパン達♪の中に

塩バターパンがっ

大流行りでパン屋さんでよく見かけるようになったよね~

トーストするとバターの香りいっぱい

周りはカリッカリッ引きちぎると生地の香りが更にフワァ~ンと最高

そのままでも十分美味しくて~

でも餡子との相性もいいんだよね

って粒あんinおいしい

ある日は

前の日のトマトパスタに卵落としてチン~

塩バターパンと一緒にGOOD!!!

AD

お早めにっ!!ってスタバから届いたNEWSメール

バリスタおすすめ「ストロベリー&ホワイトチョコフラペチーノ」

一足遅くて売りけれだったョ…残念~~~

でも,もう1品食べてみたかった紅玉リンゴを使ったアップルパイりんご

食べちゃった~しかもキャラメルソースがけナイフ&フォーク

うれしいょ~~~にこり

スタバでケーキにソースかけて食べることってあんまりないからネハート

(しかも隣にはおなごちゃんも一緒!!)

先週の雨降り続きの日々…

気分転換に思い切ってバスでお出かけしちゃったんだ~

スタバも空いてて,お姉さんが席までトレーを運んでくれて

キッズチェアーまで運んでもらえて助かっちゃったclover*

 温めてもらったアップルパイりんご

大きめカットの柔らか煮りんごには,紅玉りんごの甘酸っぱさはないけど

大きめカットで優しい甘さ

バター香るパイ生地が,また美味しい~sao☆

特に端っこの淵部分の層になった生地

キャラメルソースと一緒に美味しかった~~~

もちろんアイスコーヒーとも相性ばっちり

スタバのおかわりCoffee¥100

その日に限り,このレシートで飲めるけどスタバ

おかわりせずに帰宅。

そして,おなごゃんが私の財布で遊び始めて

(買い物ゴッコするんだ…笑)

ついでに財布の整理整頓~ってレシートもゴミ箱へ。

でもこの後,まだスタバの続きが…

この日の夕食…スタバ

訳けあって病院の中のスタバでTAKE OUT

(我が家の今年一番の大事件になったに違いない事から数日経った今

平和な時間がきてホッとしてるところだよキュル)

スタバのマスタードチキンとヨーグルトグラノラ

ドリップコーヒー(HOT)美味しかったな~

{72F71F6B-C4C0-494D-A738-7233E12D0239}

昼間のレシートあれば使えたのにな…

って,この時ちょっと後悔。

でもそんなことも言ってられない緊張感もあって

待ち時間と緊張を紛らわすために贅沢しちゃったナイフ&フォーク

{4F28BF9B-C123-4891-ACF5-2D70EF856F7F}

夏野菜とマスタードチキンサンド

温めてもらって美味しかったな~キュル

おにぎり食べたおなごちゃんも一緒にヨーグルトTime~

このグラノーラ美味しいにくきゅう

ドライクランベリー入りで更にミックスベリーソースをかけて

何年か前に食べた時より美味しいカモ?ハート

{5D826240-10F6-4666-A2B2-99D8D506DF24}

お腹が満たされると人間落ち着くね…

無事にことが済んでホッハート。健康第一!!!

って思わされる出来事があった1日でした。

AD

和にチェンジ~~~なんて言いながら

美味しいパン達♪が来てしまったから従いますョ~ハート

お義姉さんから頂いたチョコマーブルデニッシュ食パン

(メープルも冷凍庫にあるんだハート

端っこもこんがりとーすとして~

至福のMorning Timeフォーク

チョコレート&ベリーの組み合わせが大好きで

甘酸っぱい自家製ブルーベリージャムをのせてパク~♪☆

ヒャ~~~もぉ~美味しすぎてハート幸せ

生地のしっとり加減が,ほんとにすご~~~い!!

クロワッサンも全員分以上に買ってきてくれて

朝から我が家はバターの香りに包まれています~ハート

サクサクふわっと引きのあるバターリッチ生地

珈琲とクロワッサン日頃クロワッサンは買わないから

こんな朝を迎えられるなんて~ハート”10

ここにもブルーベリージャムをちょいづけしちゃったフォーク

AD

甥っ子くん達が遊びに来てくれた日

じいちゃんの手料理の数々~ハート

美味しいマグロ&カツオ丼にイカ刺に~しめ鯖fish*

美味しすぎる~~~

お刺身苦手な息子くんに

ソース焼き蕎麦の大盛りに~トンカツ&カツサンドまでっロボット

みんなで食べると更に美味しいね~~~ナイフ&フォーク

お土産も貰っちゃって

豚の角煮ハート

大根と卵に味が染み込みまくって最高潮の味わいだョ~にこり

美味しすぎて体が震える~~~

一雨一雨ほんとに涼しくなってきて

お味噌汁が心底美味しく感じるこの頃…

和にチェンジして秋の味覚を楽しもう~~~clover*

甥っ子くん2人が遊びに来てくれて~

またまた【Due Tre 】のパンを買ってきてくれた,お義姉さんハート

いつもありがとうございますにこっ

この日♪や,この日は直接お店にもっ♪この日♪も沢山~)

今回もバターリッチなパンがいっぱい~~~にくきゅう

日頃,そぼくパンばかり好んで食べてるから

贅沢美味しいパン達を前にニヤニヤとまらない~♪

チョコマーブルとメープルマーブルなデニッイュ食パン

これも絶品でハート

チョコの方は,かなりズッシリびっくり

スーパーで売ってるチョコマーブル食パンとは

比べ物にならないほどだョ~いや比べちゃダメ!!

しっとりフワッとチョコが濃厚~~~

チョコの周りのしっとり生地が美味しすぎて止まらない~星

みんなで1つの食パンを千切りながら味わっちゃったョにこっ

翌朝にはトーストでも…

こんな美味しいマーブル食パンなかなかないよ~ハート

焼き芋Lunchをする季節がまた来たョ~~~にこっ

OKスーパーの焼き芋売り場も山積み~~~

野菜売り場のサツマイモ買うより,すぐ食べられる焼き芋に

が伸びる~~~

値段も,ほとんど変わらないんだにくきゅう

旦那さんはCMで気になった缶コーヒーをお供に~

私はブラックのアイスコーヒー

途中シナモン振りかけて美味しいョ~~~ハート

太くて長い焼き芋だったから息子くんのおやつも焼き芋で

お手頃プライス&美味しいホクホク焼き芋様々日和だったネナイフ&フォーク

お墓参り&キャンプ帰りにブラックソフトクリームハート

今回はホワイト&ブラックに~~~

これ大好きっにこり

ブラックだけだとエスプレッソの濃厚なほろ苦さが大人味~

ミルキーソフトと一緒に食べればカフェオレ味~

ワッフルコーンもココアで最高♪☆

嵐山SAといえば~『嵐山プリン』もずらりと並んでるんだ~

久々に買って,ひっくり返して幸せ感UPハート”10

(無理やり底に穴あけてまで…笑)

プルプルだけど~しっかりしたこの感じ~

パティスリーじゃなく,お母さんが作ってくれたプリンの様な

素朴な味わいプリンで好きなんだ~~~にこっ

しかもお値段140円びっくり

お墓参りの時は,LunchはTin’zバーガー♪

おやつにブラックソフト

早夕食はブラックカレーが我が家の定番になりそう~ナイフ&フォーク

そうそうブラックカレーとは…

嵐山SAの名物カレーで竹隅入りのカレー

いつも気になってて,今回初めて挑戦~~~

朝定食¥500もイイネ!!

SAに来ると何故かガッツリごはんもの食べたくなるんだよネにこっ

キャンプセットの撤収で腹ペコの旦那さんは

味噌ラーメン&餃子¥1000ナイフ&フォーク

キャンプで温かいもの不足だった息子くんは『素うどん』を~ロボット

おなごちゃんは,みんなのごはんをちょいちよい摘まんで満足~

こんなFOOD自販機もあって気になっちゃうョにこっ

ジャンキーそうなバーガーセット次挑戦してみたい~

混み混みのサービスエリアは苦手で

いつも空いてる穴場な嵐山SA(上り)

いつもお世話になってま~すtaxi*ぱふん

(カメラのレンズの裏側にホコリ??取れないよぉ…)

キャンプ3日目の朝~~~紅茶

カフェオレ飲みながらごはん作りフォーク

HOTサンドモーニング

1玉買ったレタスも丁度食べきれたね~にこり

ハム卵チーズHOTサンド

カリカリ熱々で美味しいョ~~~ハート

その後,注文していた『こめこめ豚バーガー』を取りにいって

息子くん達も一緒に,いっただきま~すロボット

バーガーの引き取りは8:00~8:30だから,お腹空いちゃって

↑HOTサンドは6:30頃食べちゃった~(笑)

照り焼き風に味付けされたお肉をベーグルでサンドしてあって

美味しいね~~~~

この後のテント撤収のためにエネルギーチャージしないとっにくきゅう

息子くんは朝から友達とターザンロープで遊びまくって

バーガーペロリと完食びっくり

そしてまた遊びに行っちゃったョ~~~~ロボット

だから撤収は旦那さんと私。

おなごちゃんの相手をしながらだから中断したり汗

ちょっとじれったい~ケド,なんとか撤収完了!!

最後の最後まで遊んで楽しかったネェ~にこっ

友達とも名残惜しいけど,またいつか~ってバイバ~イにくきゅう

これで2泊3日の楽しいキャンプは終了星

この後,お気に入りのSAでお昼を食べて帰りました~taxi*ぱふん

今年最後のキャンプは来月にもう1度

もっと寒くなってると思うから温かメニューを考えなくちゃ!!

 

テントで目覚めた朝,聞こえてきた「ミャ~♪」

まさかっ

やっぱり入っちゃってた

キャンプ場の主なのかな?金曜日の場内は

我が家だけほぼ貸切状態だったからねぇ~

でも大丈夫!!続々と家族連れの車が入ってきたョ

パパさんママさん達一生懸命テント張り!!

我が家は,ゆっくり過ごせてちょっと嬉しいっ

肌寒かったから息子くんも日光浴~

早速ネコちゃんも他の家族連れのもとへ甘えに去りました

さぁ~朝はホットケーキ

外でホットケーキ焼くのって初めて~

楽しいョ~~~

ココナッツオイルで焼いてメイプルシロップたらり~

ミッキーと思ったケド…ヘナチョコに(笑)

でも美味しいネェ~

KALDIのフレッシュ感いっぱいのオレンジマーマレードもトッピングして

幸せ美味しい~

洗い物も済ませて~

またまたバーナーに火をつけて…

(やっと慣れてきたョ!!)

CoffeeTime

この時間が,また大好き~~~

息子くんたちは近くのテントの子とすぐ友達になって楽しそう~

キャンプ場って,こういう出会いもあるから楽しいねっキュル

この日はマス釣りに,マスのつかみ取り(無料)

ビンゴ(¥500)もあって週末はいろいろイベント開催しているみたいにくきゅう

売店で翌朝の日曜に食べれる

『こめこめバーガー¥300』も2個予約~

おなごちゃん昼寝中家族3人でソフトクリームTimeしちゃったにこっ

私はハート。待ちに待ったボイセンベリーソフトクリーム

甘酸っぱくて美味しかった~~~

夜は,ここでビンゴTIMEだねぇ~

真夏は森の中のカブトムシとかセミで楽しめたけど

涼しくなってきた秋のキャンプのイベントもイイネキュル

(ハロウィンのイベントも楽しそう~来年は参戦する?)

さぁ!!

おなごちゃん寝てる間に,お昼の仕込みだ~ナイフ&フォーク

青空クッキングが楽しくて~~~

カレー作りもルンルンハート。と思ったら…忘れ物が1個。

付け外しできる包丁の取っ手を忘れてきた。。。ドジ…(笑)

仕方ないから上のほう持って全て切ったョキュル

キャンプは,その場にあるものでどうにかするしかない!!

カレーを寝かせてる間のんびり森林浴Time

息子くんはターザンロープで友達と遊んだり楽しそう~ハート

おなごちゃんも目覚めて兄ちゃんを探す旅へ…

この遊び場が子ども達に大人気で順番待ちにくきゅう

ごはんも炊けて「お昼だよ~~~」って呼びに行ったよナイフ&フォーク

昼からプシュッびっくりといっちゃおうにこり

美味しいネ~キャンプのカレーって格別だよね~

大人はチリペッパーで辛く~~~

午後もイベントがあって

ママはおもちゃの魚釣り~

(時間を計って上位3位には景品が~ちなみに私は入れず…笑)

息子くんは旦那さんとマス釣したりfish*

マスのつかみ取りは難しいから網で~

でもすばしっこくて難しいねっ汗

参加者はもれなく1匹もらえてさばいてもらい串焼きに~

息子くんすごく楽しかったらしく

マス大好き~~~ってロボット塩焼き美味しかったね~

夕食は焼肉~~~

カレーの残りでカレースープにして~

Kid’sたちには焼きそばもっナイフ&フォーク缶のまま焼きコーンも美味しいネ

お肉も焼いて~~~

残ったニンジンでガーリックホイル焼もっハート

レタスで包んで美味しいョ~~~にこり

初日にスーパーでレタス1玉買ったからいろいろ使えてよかったかも

サルサソースは家から作って来たんだ~

ミニ冷蔵庫様々ナイフ&フォーク

冷たいものは冷たく!!温かいものは焚き火でアツアツ~

最高に美味しい~~~ハート

食後はBINGO~~~にくきゅう

息子くんは悔しい思いをしてしばし無口に…(笑)

友達が慰めてくれたねぇ~やさしいキュル

人生いろいろあるんだよ

パイナップルでも食べよっか~星

焚き火を囲んでパイナップルも美味しいねぇ

(これは焼いてないョ…

最後の夜も楽しかった~~~にこっ

台風とか雨予報の合間をぬって

キャンプへ行ってきたョ~ハート

去年からデビューして早4度目~また忘れ物しちゃったけど(笑)

楽しい2泊3日のCAMP生活~

思い出たどっていっちゃおうかなっにくきゅう

お墓参り→お昼はハンバーガー♪→隣のパン屋さん♪のあと

向かったのは~taxi*ぱふん

赤城山オートキャンプ場ハート

金曜日だったから貸切状態!!

土日は打って変わって家族連れで大賑わいに~キュル

広々してて~

炊事場・シャワー・トイレ・アスレチックな遊び場

ジャブジャブ池など…

(今回はマス釣開催で入れなかったけどネ)

ターザンロープに滑り台

長~い木2本で作られた鎖も長~いブランコに

息子くん&おなごちゃん大喜びにくきゅう

コテージも何種類かあるなか

我が家は電源付きのこのサイトに決定びっくり

さぁ~~~荷物降ろしてテント張り開始!!

私は補佐で,旦那さんがほとんど完成させたんだけどネ

息子くん達は,寝袋運ぶくらいで遊んでた~(笑)

今のテントはワンタッチ的に簡単でビックリしちゃったョにくきゅう

(雨に備えてまた新たに届いてしまった↓コレ。折り畳み傘だね!!)

さぁ~水くみと薪を買って来こよう~びっくり

入り口の売店もいろいろそろってて

このあたりの名物“こめこめ豚”も販売中ナイフ&フォーク

今回は来るときスーパで買出ししてきたから

予約しておくと食べられる「こめこめバーガー」を3日目の朝食べたョ~

あと初めて聞く“ボイセンベリー”も名物のようで

ブラックベリーとラズベリーとの交配種とお姉さん言ってたかな~

ベリー系大好きだから気になる~~~

ボイセンベリーのソーダやジャムもあって

滞在中ボイセンベリーソースがけソフトクリーム食べようって

しっかりチェックハート。チェックキュル

なんだかんだしてると,あっという間に夕方~

火を灯してイイ雰囲気~~~ハート

そうそう着いた早々ネコちゃんがウロチョロ

我が家しかいなかったから,ずっと近くにいて

少しずつ食料を狙っている様な…(目が離せないョ~汗)

そして~買ってきた薪で焚き火!!

これがキャンプの醍醐味~~~にこっ

お昼はガッツリバーガー食べたから

夜は手抜きだ~~~って,ご飯炊いてのりたまフリフリナイフ&フォーク

あらら?またミートボールで挽肉かぶり(笑)

でも外で焚き火しながら食べると

また違った美味しさでイイネ~~~にくきゅう

ミートボールの串焼きしたり~ごはんも割り箸にくっつけて

ミートボルのタレつけて焼きおにぎり~おなごちゃんもよく食べたね!!

食後は定番焼マシュマロ~~~

ってKid’sたち苦手で大人だけ…

普段は食べないマシュマロにこりキャンプ限定の美味しさだネ

焼き芋味ハーベストにコーヒーマシュマロ挟んで美味しい~ハート

この日の夜は,周りに他のテントもなく

ひっそり静か星(ちょっと怖かったり…笑)

2日目に続きま~すにこっ