チキンと茄子のごまみそ&フィッシュフライ レストランあんぽるたん | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

こんな茄子なら大好き! (^^♪

はい、昨日からフルに働きだしました、持病の熱中症が出なけりゃ良いんですがね。

 

さてフル稼働に対応するには体力が必要です。なのでエナジーチャージの為に

やって来ました、レストランあんぽるたんさんです。ナイフとフォークスプーンフォーク ナイフとフォークスプーンフォーク ナイフとフォークスプーンフォーク

 

本日のランチはチキンと茄子のごまみそ&フィッシュフライですか、、どっしょ?

茄子は実は苦手なのよねぇ、、、まあよろし、いっちょ喰ってみるか!🍆🍆🍆

 

 

さて続き行く前に前回の食レポをお願いいたします

びっくりランチの食レポです。びっくりびっくりびっくり

 

 

さて店内ですが、アタシ、ちと出遅れたので先客で賑わっております。

ではママさん、ランチでお願いいたしますね。OKOKOK

 

 

待つ事しばし

 

 

 

ほい。きたよ。

 

レストランあんぽるたん特製、本日のランチ着膳! 

 

オカズ、ワカメスープ、めしで¥880!  

 

 

はい、オカズその壱、ニンニクパワーびんびんで登場!チキンと茄子のごまみそ。

夏野菜の代表格、なす等が鶏肉と共に炒められ、ごまみそで和えられてます。

 

 

はい、堺市東区白鷺町1丁でイチバン美味しいと太鼓判を押してもよござんす。

あんぽるたん特製フィッシュフライです。

 

 

はい、色々と制約はありましょうが、いつもながらビジュアル満点の草部門。

今日はベースがポテサラですか、withゆで卵共々ナイスですな。

 

 

めしはお茶碗1ッ杯分ですが、年配者には十分でしょう。

ワカメスープも良い仕事してくれます。

 

準備万端整いました。では、いっただっきま~す!目がハート目がハート目がハート

 

 

ごまみそタップリの茄子、薄切りでニンニク風味なんで、茄子の味がしない。

茄子が苦手のアタシでも美味しくいただけます。(褒めました。パー)

 

 

お次はフィッシュフライ、ぱっか~ん!かに座かに座かに座

 

 

返す刀でオンザライス!チューチューチュー

生っぽさが欠片もない完璧なフィッシュフライ、めしに合わん訳がない。

 

 

ポテトサラダは酸味があるヤツ、アタシが好きなタイプです。

でもこのピンクのん、なんやろう?驚き驚き驚き

 

 

などと言ってるうちに完食いたしました。

どうもごちそう様でした、美味しかったです。

 

わが家食堂の茄子って切り口がデカすぎるんですよね!

もっと小口に切ってもらう様、、お願いして、、みようかな?節分節分節分

 

 

 

 

おしまい。