中華屋さんのオムライス(^

はい、お天気が安定してるのって有難いですが、毎日毎日暑っついですな。

こんな時は暑さに負けない為、熱いモンを食べて暑さを吹きとばすのが良い。

逆もまた真なり、そんな妄想に取りつかれたアタシ達ふたりが伺った場所は?

 

 

はいそう、堺市東区の老舗中華屋さん龍楽さんであります。

休日なんでギョウビー、〆ラーを楽しんでるの父さんがおられましたよ。

 

中華龍楽

堺市東区菩提町2-29-2

☎ 072-285-4815

 

 

言い忘れておりましたが、オツレは営業くんです。🐷

 

さほど空腹でもないアタシはセットはよして単品メニューを物色中、オムライスを発見!

オムライスとはおやつ感覚ですがね、じゃあこれでいいかとサッサと注文を済ませ、

壁メニューとにらめっこしている営業くんを尻目に、アタシは手洗いにたちました。

 

 

 

 

『唐揚げ定食の大盛りと…はい、ご飯を大盛りにして欲しいです。』

 

げぇ!あの阿呆ぉめ、龍楽の飯の盛りのエゲツナさも

知らんビギナーのクセしていきなりご飯大盛りだとぅ!

 

何事もなかったかのようにアタシは席に戻りましたがヤツめ

その間に餃子までたのみよった。キミ喰えるんか?知らんでぇ。

 

しかし注文はすでに終了、回れ右はできません。

まぁ営業くんの事だから、案外完食するかもね。

 

 

待つ事しばし

 

 

 

ほい。きたよ。

 

龍楽特製唐揚げ定食、着膳!

コメ大盛りなんで¥850+α!

 

 

梅北町のタチバナさんのお孫さんのゲンコツほどの唐揚げが5P!

形状から、鶏もも肉使用の唐揚げだと思われますが、凄いですな。

 

このから揚げもスゴイですが、さらなるモンスターがすぐ蕎麦に!

 

 

 

はい、営業くんが”大盛りで”と言ったご飯です!

 

 

 

餃子も到着し、彼の注目品は全部到着!
 
 
 
ジッと見ておりましたが、気配を察したか、このセットを完食するという、
ことの重大さに気がついたか、彼から半分食べもよいとの慈悲のお言葉。
 
ありがたや~ありがたや~…でも今日はアタシのオゴリやねんけど。
 
餃子は半分に減りましたが依然営業くん果たす義務は相当な事になります。
 

改めて料理たちを見ましたが、こりゃスゴイ、スゴすぎるなぁ…

これでは本日の主役のオムライスが霞んでしまうではないか!

 

 

はい、このタイミングでアタシの

オムライスが…うむ、見劣りする…

 

まぁしゃあない、いただきましょう。

 

 

オムライスいただくときのお約束ですね、はい、ぱっか~ん!✂️✂️✂️
 
うん、さすが中華のオムライスですな、えびちゃんがおられますな。🦐🦐🦐
 
 
はい、実食してみますと小いこいけどプリプリな歯ごたえの美味なえびちゃんですな。
 
ケチャップライスは、これはもう炒飯のお味ですね、美味しいですよ。
 
さて目の前の営業くんの様子がちとおかしい…
 
茶碗とお箸は持ったまんまなんですが、肘をついて明らかに戦意喪失状態。
 
から揚げを胡椒で味変したり鼻をかんだりと落ち着きがない。
こりゃあ相当なダメージを受けとるな。
 
しかし箸を放さないのは、オレはまだ喰えるぞとの、彼なりのファイティングポーズか?
 
 

はい、一個お助けいたしましょ。( v^-゜)♪
カラリと揚がった美味しいから揚げですね、美味しかったですよ。
 
などといってるうちに完食いたしました。
どうもごちそうさまでした、美味しかったです。
 
営業くんも喉に押し込むようにして完食いたしました、男だねぇ。
 
大将、女将さんどうもごちそうさまでした。
今度来るときは喰える分だけ注文するように指導しておきますね。
 
ちなみにこの夜、営業くんは体調不良に陥ったそうですよ。(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
おしまい。