梅雨時にいただくカレイ煮つけ定食 お食事処わが家 | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

はい、夕べの12時頃でしたか、夜間頻尿の為に ゴー!って音で

目が覚めました。ガーンガーンガーン

 

昨年一番当たったと言われるお天気アプリによると、31㎜の雨が降ったんだとか!

旧海軍の零式艦上戦闘機の主砲が20㎜機関砲ですからね、31㎜の威力が分ります。
 
さて本日2本目の記事はわが家食堂からお送りいたしますね。
わが家食堂、今宵の献立はカレイ煮付け定食です。カレーカレーカレー

 

 

はい、続き行く前に本日のリブログをお願いいたします。

丸亀製麵でうどん喰ったって事です。🐢🐢🐢

 

 

はい、カレイの煮付けはからすかれいを使ってるそうです。
調べてみると黒い魚なんですな、これが。●●●
 
 

みそ汁は大根とうすはげ、小鉢はなんきんのたいたんと
アスパラです。ハロウィンハロウィンハロウィン
 
では、いっただっきま~す!ウインクウインクウインク
 
 

からすかれいの煮付け、ぱっか~ん!かに座かに座かに座
 
 

返す刀でオンザライス!チョキチョキチョキ

 

カレイという魚は身の部分も美味しいのですが、なんちゅうても縁側

が旨いのです。パーパーパー

 

魚の煮付けは身ぃもおいしいですが、なんと言っても煮汁が最高です!

直接めしに掛けても、逆にめしを放り込んでもよろし。上差し上差し上差し

 

粉山椒を散らせば、更に美味しゅうございます。OKOKOK

 

 
 

茹でたあすぱらはマヨネーズでいただきました。

塩、、だと、ちと違うんですな。グーグーグー

 

などと言ってるうちに完食いたしました。

どうもごちそう様でした、美味しかったです。

 
 

 

 

おしまい。