こだわりの特製だれ うな重(3切れ)ほっともっと堺南長尾店 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

うな丼でほものみ! (^_-)-☆

はい、なんかはっきりしないお天気が続き、いやんなっちゃいますな。えー?えー?えー?

 

空に向かって、はっきりせぇー!と叫びたいところですが、よっしゃ!ほな、

はっきりしたるわ!って事で、大雨が降ってきてもアレですんでね。ニヤニヤニヤ

 

こんな時はスタミナ付くもん喰って、憂さを晴らすって発想がわが国にあります。

なんても便利で、お安くつく思想ですが、では、実践いたしましょう。ニヤリニヤリニヤリ

 
 

はい、こちらほっともっと堺南長尾店さん、アタシと

ほのもみ隊長殿の最寄り店です。お弁当 お弁当 お弁当

 

最近ではネット予約を利用してるので、待つ間と支払いの

手間が省かれて便利です。ウシシウシシウシシ

 

 

さて続き行く前に本日のリブログをお願いいたします。

あのお店での食レポですね、切ないです。ぐすんぐすんぐすん

 

 

はい、自宅に戻って参りましたこのみ。

 
では、オ~プン!ほんわかほんわかほんわか
 
 

はい、うな丼弁当&うなぎのタレが入っておりましたこのみ。

第一印象は、思ったよりも小振りな丼ぶりだなぁって事でしたこのみ。チューチューチュー

 

これだけじゃあ、いかに高齢者のアタシでも腹一杯にならないよ。大泣き大泣き大泣き

 
 

なのでアテを誂えました、ほていのやきとりと、きゅうりのピリ辛です。生ビール生ビール生ビール

 
 

さて、ほっともっとのうな丼、切り身が3切と漬けもんです。

 

何と言えばよろしいやら、上手にカットしてありますな。

これ、3切を全部くっ付けたら、せいぜい、、いや、止めときます。

 
 

シャキ~ン!こだわりの特製だれの登場です!

 
 

特製だれをアレし、山椒もそれいたしました、これで旨さが100倍です、、

そう上手く行くかな?捕らぬ狸の粉山椒ってことわざもあるしな。

 

では、論より証拠!いただきましょう!

 
 

こだわり特製だれ うな丼、入箸!(なんてよむんだらう?)

 
 

切り身が柔わこいですねぇ、さく、、っと、、切れました。

うん、こだわるだけあって、タレが良いですね、めしも旨いです!

 
 

うん、こだわり特製だれと山椒!、この組み合わせなら

ナンボでもめしが喰えますよ!

 
 

うなぎの切り身で、身の部分から箸を入れると、うなぎの皮がにょにょんと頑張って

身だけ剥がれて皮が残る事があります。皮だけでも味はあるから喰いますけどね、

できれば身は皮と同行願いたいもんですな。

 
などと言ってるうちに完食いたしました。
どうもごちそう様でした、美味しかったです。
 
最後にひと言、、、うなぎって、こんな味だったっけ?
 
 

 

 

おしまい。