梅雨時のローストビーフ定食 お食事処わが家 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

 はいはい、梅雨明けも間近、ジメジメしたのんとは早くサイナラしたいですね。でもそうなったらそうなったで酷暑が待ち受けてますからねぇ、持病が熱中症のアタシにはツライ時期到来って感じですな。

さて事情があって本日は、 いやぁ、本日もわが家からお送りいたしますが、わが家食堂、今日の献立はローストビーフ定食です。

 

と、その前に本日のリブログをお願いいたします。

アゴホテル堺のレストランの出店でした。ナイフとフォークスプーンフォーク

 


 さて、ホテルやあらしませんで、わが家食堂だす。

ローストビーフ定食ですので、主役はローストビーフです。牛牛牛


煮玉子、、じゃない、煮抜き玉子が贅沢にも1個分丸ごと入ってます。アタシがご幼少の砌には、運動会のお弁当の定番でした。贅沢品だったんだよ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 山芋のタンザクもいますな、、こないだのお好み焼きに使った残りやろ、、とは言えません、絶対に!節分節分節分

 

 めしとワカメとウスハゲのみそ汁。

準備万端整いました!では、いっただっきま〜す!
 

 先ずはローストビーフから。添え付けのホースラディッシュを、小袋のへりから、うにゅにゅにゅにゅ〜ヘビヘビヘビ
 
 

 ホースラッシュをローストビーフで巻き込んでパクリ!
あ、和わさびほど辛くはないですね、鼻もツンツンしない!
美味いですね!ホースラディッシュのローストビーフ巻き!略してホーストビーフでどや?
 

 山芋のタンザクはおしょゆうで。サクサクした歯ざわりは良いもんですねぇ。サビ効かせたら?もっともっと旨かっただろうなぁ。馬馬馬
 

 贅沢品の煮抜き玉子もいただきました。
子供の頃はコイツでよく喉を詰まらせたものです。

詰まらないハナシばかりですみませんでした。
どうもごちそう様でした、美味しかったです。
 

 

 

おしまい。