冷し豚しゃぶ定食 お食事処わが家 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

はい、暑いですなぁ。現在34℃、ギリギリ夏日ですが、あと1度
高けりゃ真夏日ですからな、かないませんなぁ。物申す物申す物申す
 
さて暑いからと言ってツベタイもんばかり飲んでてはアキマせんな
シッカリとめしも喰わんとダメです。むかつきむかつきむかつき
 
本日2本目の記事はわが家食堂からお送りいたしますが、今宵の
献立はわが家食堂夏の定番、冷し豚しゃぶ定食です。

 

 

さあ続き行く前に本日のリブログをお願いいたします。

もう何度もご覧いただいてますね、げん家ラーメンさんです。ラーメンラーメンラーメン

 

 

さてわが家食堂冷し豚しゃぶ、豚ロース肉をしゃびしゃびしてから冷まします。
レタス、オニスラ、ミニトマトの上におっちんさせ、おくらを添えてあります。
 
 

めしとみそ汁もおます。照れ照れ照れ
 
 

タレはゴマダレとぽん酢のブレンド、美味しいんでっせ。ニヤリニヤリニヤリ

 
 

おくらはスライスして、かつお節が振ってあります。パーパーパー

 
 

オニスラはぽん酢がよろしかろう。

 
 

豚ロースでめしの巻き食いができます。
 
 

おくらの処し方に困りましたが、そのまま喰うしかありませんな。
 
などと言ってるうちに完食いたしました。
どうもごちそう様でした、美味しかったです。
 
 

 

 

おしまい。