わが家冷麵とわが家おにぎり定食 お食事処わが家 | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

はい、弱いですねぇ阪神!昨夜もそうでしたが、なんしか点が取れん!🐞🐞🐞
 
毎回、0-1,1-2とかのロースコアの展開で進み、そのまま最後まで行って敗戦!
打撃陣が1点以上取れないから、防御率1.00台の投手陣が見殺しにされる
 
どっかからボカスカ打ってくれるバッターが現れないかなぁ。野球野球野球

 

 

さて続き行く前に本日のリブログをお願いいたします。

この頃は通っておりましたねぇ。ランニングランニングランニング

 

 

はい、わが家食堂、本日の献立は、先ずは先日に続きわが家冷麵です。

前回同様?今回も冷麺のスープはゴマダレ味です。

 

具は蒸しどり、錦糸卵、レタ~ス、トメイトゥ、ワカ~メェ。🍅🍅🍅

 

では、いっただっきま~す!

 

 

麵は茹でたて〆たて!なのでツルツル・しこしこで喉ごしXGNN!

ゴマダレスープは、先ずは甘味、のち酸味、やや塩味と、まさに

一体攻撃!

 

麺はザルでチャチャッと湯切りしたっきりなんでね、早く喰っちまわないと

ゴマダレスープが水臭くなっちゃいますよ。

 

 

さてわが家食堂、ふたつ目の献立はおにぎり定食です。

 

病人食と考えてもらって結構ですが、大きなおにぎり2個とみそ汁

付きです。おにぎりおにぎり おにぎりおにぎり おにぎりおにぎり

 

 

おにぎりその壱は海苔おにぎり、フィリングは鰹でんぶ。
その弐は海苔なしでトッピングに鰹でんぶ。
 
 

みそ汁は具たくさんの即席です、美味しないです。
弁当屋でもらえるワカメ入りのマルコメのんが好きなんですけどね。
 
などと言ってるうちに完食いたしました。
どうもごちそう様でした、美味しかったです。
 
 

 

おしまい。