カレーそばセット 六兵衛 堺市北区/南花田町 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

愛之助さんが愛した店 (^^♪

はい、今の場所に引っ越してきてから35年になるアタシですが、

こちらに伺うのはお初ですねん、六兵衛さんです。歩く歩く歩く

 

知ってる方はご存じでしょうが、ご亭主は歌舞伎役者、片岡愛之助さんと

三宝小学校で同級生でした。ご亭主はあるドラマ(半沢直樹)に出演してる

彼を見て、似てるなぁと思い、ある方を介し楽屋で再会できたそうです。

 

堺で六兵衛やってるねんと言いますと、速攻で「行くわ」と連絡がありまして

昔の同級生たちに声をかけ、みなで再会したそうです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さて続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

びっくり食堂さんでの食レポです。びっくりびっくりびっくり

 

 

それを聞いたお客さんに『今度ラブリンが来たら教えてね』と頼まれてそのようにしたら

知らん人まで集まってきてしまい、愛之助さんはうどんが喰えなかったそうですよ。

 

それ以来、愛之助さんが訪れる時は”おしのび”って事になったそうです。ハイハイハイハイハイハイ

ちなみにラブリンが好きなんは、カレーうどん、天ざる、ちゃんこ鍋なんだとか。

 

さて、店内に入ったアタシ、勝手がわからずウロウロしておりましたが

おねいさん達が親切にしてくれました。さすがに手ぇ引いてまではアレ

ですが、快適な席に通してくれました。立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

 

さてさてお品書きですが、、おやぁ安いですよ、どれもこれも。ガーンガーンガーン

 

なに喰うべ?おおっとうぅ!ラブリンイチオシのんがあるやん!

アタシは蕎麦っ喰いなので、台を変えてもらいましょうか。

セットはそうさな、おいなりさんが良いかな?🦊🦊🦊

 

では親切なおねいさん、そういう事で。パーパーパー

 

 

待つ事しばし

 

 

 ほい。きたよ。

 

六兵衛特製、カレーそばセット着丼! 

 

カレーそば、いなり寿司、小鉢付きで¥860!  

 

 

はい、六兵衛カレー出汁、旨そうですね!

 

 

お稲荷さんは先だってのそば吉さん同様、関西風の俵型が2個。

 

では、いっただっきま~す!

 

 

はい、トロミのある、スパイシーだが辛さがマイルドなカレー出汁ですね。

具は牛肉、玉ねぎ、ウスハゲと至ってシンプルです。

 

 

茹で上がったばかりの蕎麦は、そのカレー出汁と相性XGNN!

独りでにクチン中のツゥーと言いたいところですが、なんしか熱い!

 

あんまし急ぐとクチン中脱皮しちゃいます!

 

 

お稲荷さんの具は紅しょうがかな?ゆかりっぽくもありました。


 

 

などと言ってるうちに完食いたしました。

どうもごちそう様でした、美味しかったです。

 

 

今度来た時は天ざるかな?

 

 

 

 

おしまい。