551蓬莱の豚まんをお持ち帰り。 | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

はい、本日2本目の記事は今朝の続き、阿部野橋でのヘビロテ同窓会を経ての帰途、
わが家へのおみやを調達すべく、こちらへ立ち寄りました。上差し上差し上差し
 
ケンミンショーその他で有名ですね、551蓬莱の売店です。🐽🐽🐽
 
振替休日の夕方のちょいと前、気の利いたヒトなら帰宅時間、アタシもそうですがね。
そんな気の利いたヒトが作ってくれた行列の最後尾にポジションをとりました。しょんぼりしょんぼりしょんぼり

 

その前に本日のリブログをお願いいたします。

いちおくまんえん積んでももう喰えません。えーんえーんえーん

 

 

あとコチラもお願いします。あるとき~ないとき~でお馴染み、
551蓬莱のTVCMシアターです。よだれよだれよだれ
 
 

さてと、お店を取り囲むように並ぶお客の列は十重二十重(とえはたえ)。ガーンガーンガーン
 
石見神楽だったかな?ヤマタノオロチがスサノオノミコトをグルグル巻る
にするやつ。アンナ感じだわ。ヘビヘビヘビ
 
 
551蓬莱の主役はなんと言っても豚まん。その豚まんが次々と仕込まれ
次々と蒸しあがり、家族想いのヒトが買っていきます。ふたご座ふたご座ふたご座
 
それにしても列のススミがアレですなぁ、、ううん、今日中に帰れるんかな?
おみやは別のモンにしようか?ぼけーぼけーぼけー
 
 
んな事が頭をよぎった時、幼い男の子を連れた若き母親がわが子にそう言いました。
『出来上がった豚まんを箱に詰めるだけだから、順番はすぐに来るわよ。』『うん!』
 
はいママ、アタシも『うん!』パーパーパー
 
 
はい、ママの言いつけを守り、かしこうしてましたのでね、ようやくアタシの順番が
巡ってきました、やれやれっと!ニヤリニヤリニヤリ
 
4個ではケンカになりますからね、6個入りにしましょうと、湯銭のように1260円を
ギュッと握りしめておりました。6個入りの豚まんを受け取り、温い銭を渡しました。
 
 
そうしてわが家、当日中に北区の自宅に帰宅できてよかったです。
この万頭のトルネードはヒトの手のなせる業、ロボでは無理です。台風台風台風
 
では、いっただっきま~す!グーグーグー
 
 
怪獣念力により(またか!(;^ω^))ぱっか~ん!タコタコタコ
 
しょうむないコンビニの肉まんの数増倍は旨いですよ、保証します。
(しょうむないコンビニさん、ゴメンナサイ。(。-人-。) ゴメンネ)
 
などと言ってるうちに完食いたしました。
どうもごちそう様でした、美味しかったです。
 
大阪土産って無かったんですよ、昔はね。えーえーえー
今はコレかな?もし日持ちがすれば大阪土産の王座確定やけどね。
 
 
 
 
おしまい。