鉄板焼きハンバーグ定食 野球小僧 堺市北区/東浅香山町2丁 | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

野球小僧に会ったかい? (^^♪

はい、第二正月もホントに終わっちゃいましたねぇ、次の連休、つまり第三正月は建国記念の日』が絡む2/11・12までありません。そこまでの楽しみと言えば、2/3の節分い喰う恵方巻でしょうか、知らんけど。👹👹👹

 

さてコチラは堺市北区東浅香山町の、お好み焼き野球小僧さん、初訪問のお店です。⚾⚾⚾

 

と言うのもね、サカニュー見てたら高野線浅香山駅近くに海鮮ちゃんぽんの新店が昨年の

12/21にオープンしたんだとか。チョキチョキチョキ

 

ほしたら新年一発目、海鮮ちゃんぽん喰てこましたれと訪ねてみれば、まさかの正月休み!

イカン、昨今の正月事情を舐めてた、1/4はまだ正月なんだと認識せんとアカンらしい。びっくりびっくりびっくり

 

 

という事で西から東へ浅香通りを東に移動中、野球小僧さんにジャストミート!野球野球野球

助かったランチ営業してらっしゃった!お好み焼き定食ですか、善哉善哉。おねがいおねがいおねがい

 

アタシにしては珍しく、発見即入店という韋駄天ぶりを発揮いたしました。ランニングランニングランニング

 

さて続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

あんぽるたんさんでカキフライ喰いました。

 

 

さて店内に入りますと、野球小僧という店名から察した通り野球漬けですな。

 

最近ではスポーツバーなる輩が気勢を上げておるようですがな、アタシに言わせりゃあ、ありゃあ変化球。

まっことセ・パのファンならば、こんなド直球のお店を見極めなきゃねぇ!うーんうーんうーん

 

 
という事で元祖野球小僧、ハイカツさんの歌声でどうぞ。
南海ホークスの球団歌に似てるなんて言わんといてや、禁句やで。
 
 
お好きな席にとも何とも言われませんでしたが、歳のせいか立ってると疲れる。
なので勝手に座る無礼をお許しあれ。にやりにやりにやり
 
メニュー拝見原付だからアカンけど、昔は原付なのに、こんなん喰ってビーいや、よろし。生ビール生ビール生ビール
 
ではマスター、このとっしょりにハンバーグ定食をくださいな。パーパーパー
 
 
待つ事しばし
 
おやぁ?じゅうじゅう併せてNiziu、音がしますよ、はて?
 
 
おっ、アタシのハンバーグが鉄板で焼かれておりますよ!
鉄板焼きハンバーグですねぇ!出来上がるのが楽しみです!
 
やがて
 
ほい。きたよ。
 
野球小僧特製鉄板ハンバーグ着焼!  
 
と、このままではアレなんで
 
 
フォーメーション変更!鉄板焼きハンバーグ前へ!
   
 
見事な陣形(フォーメーション)の完成で~す!
    
 
メインは鉄板で焼かれた目玉焼きハンバーグですが、お供の者を紹介します。

 

 

先ずはめし。良き照りしてますが、はて、この鉄板焼きハンバーグを消費するのに、このめしの量で果たして足りるんかな?えーえーえー

 

 

はい、この漬けもん見た瞬間にびびびときました!

こりゃあめしが足らんとね。

しっかし顔色がよろしな、浅漬けですかな。

 

 

みそ汁はちと塩ょっぱく感じました。

アタシのあほ舌がお雑煮とかの白みそに慣れたからでしょうね。うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

供ぞろいも整いました。では、いっただっきま~す!

 

 

では、目玉焼きハンバーグ入箸(なんて読むんだらう?)!

 

 

目玉焼き鉄板ハンバーグ、ぱっか~ん!

 

ほほぅ、牛豚の合いびき肉に繋ぎが玉ねぎというまあ、普通にハンバーグですな。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

反す刀でオンザライス!これは美味かった!

残念ながら目玉焼きをオンザライスするのを失敗!ほとんどが鉄板の餌食に!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

うん、どこまで行ってもテッパンハンバーグですな、いたく感心いたしました。合格合格合格

 

 

随伴の野菜たちも喰わんけりゃね。🥕🥕🥕

焼き野菜はキャベツ、人参、もやし。ちと歯ごたえがありましたが美味でございました。

 

 

などと言ってるうちに完食いたしました。

どうもごちそう様でした、美味しかったです。

 

本年初始動は無事終了、まずまずでした。ほっこりほっこりほっこり

 豚玉が気になりますが、機会があれば伺いますね。

 

おしまい。