お造り定食 魚輝水産天美店 大阪府松原市/天美我堂 | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

まるで海の宝石箱や~ (゚д゚)!

はい、本日は早くも1/10,関西人なら誰でも知ってる十日戎(とおかえびす)の日ぃですな。ゾウゾウゾウ

日本各地の戎神社の総本宮、西宮戎神社で間もなく『開門神事福男選び』が斎行されます。

 

”出走”は午前6時、太鼓の音と『かいも~ん!』という声と共にランナー達が一斉に駆け出します。

TV番組で全国中継があると思いますが、今年はどんな方が一番福を射止めるでしょうか?🎯🎯🎯

 

 

さて本日は昨年のネタの放出にお付き合いのほど、お願いいたします。

昨年の12/11訪問ですから丁度1ケ月前の事になりますね。

 

11:30の開店時間の5分前に到着、5分待って店内にご案内。

 

魚輝水産天美店

大阪府松原市天美我堂1-1-1

電話072-336-0141

 

と、続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

野球小僧さんの鉄板焼きハンバーグ定食です。野球野球野球

 

 

そうしてコチラが魚輝水産天美店さんでの前回の食レポです。併せてどうぞ。

 

 

 

席に案内される前に『日替わりランチ』をチラ見。目 目 目

 

メインはホッケですか、これってめしを大量消費するのよね~

串カツ・お造りが喰えんくなるのは必定!パス!サッカーサッカーサッカー

 

 

前回の食レポ時より一個奥の席に通されましたが、入り口に近いのは一緒。

どうやらアタシは、さらし者にされる運命にあるようじゃわい。

 

 

前回は酢飯の海鮮丼だったので今回は白飯でサカナ喰ってみたいな!

ではおねいさん、お造り定食をくださいなええっ?めしの量?中(並)で十分ですよ。

 

 

待つ事しばし

 

 

ほい。きたよ。

 

魚輝水産天美店特製お造り定食着膳!  

 

お造り盛り合わせ、赤出汁みそ汁、小鉢、漬けもん、めしで¥1000+税=¥1100!   

 

 

はい、見る者を、あっ!っと圧倒するド迫力のお造り盛りです!

 

 

奥の一番高い場所に、まるで牢名主のように鎮座まします、まぐろの赤身!

筋っぽくないのが何気に嬉しいですね、アタシはね。

 

 

左側、これはかんぱちですね、環七ちゃいまっせ。

右はしまあじですね。

 

 

はい、手前はたい、トナリはさわらだな。

 

 

小鉢は千切り大根(切り干し大根)、漬けもんは業務用のつぼ漬けです。

 

 

並めしはしかし、ご飯茶碗が大きいねんから、そこそこ入ってますよ。

赤出汁の実は嬉しいアサリ、あっさり味がうれしい

 

では、いっただっきま~す!

 

 

何は無くともマグロの赤身、コイツから喰わんけりゃあ始まらんでしょう。

オンザライスでいただくとクセのない旨さに驚愕!悶絶!充実!

 

 

後の連中も続きますが、わしわし喰ったった! 🦅🦅🦅 🦅🦅🦅

上からしまあじ、さわら、ふな?いやぁ鯛ですよ鯛。

 

そうして環七いや、かんぱちもオンザライスいたしました。

脂がのってるんですがアッサリ喰えました。

 

 

しまった!『アッサリ』って文言を置いとくんだった!

 

赤出汁って三つ葉や巻き麩くらいしかアレしてない印象なんですが

あさりが実とは大サーカスいや、大サービスですよね。ピエロピエロピエロ

 

2切づつのお造りを1切づついただきました、残りは1きれづつ、

簡単な引き算ですよねぇ、そこでぇ

 

 

ミニ海鮮5色丼の完成です!

 

はい、食べてみるとさっきのお造りでめし喰ったのと同じ事ですな。

 

などと言ってるうちに完食いたしました。

どうもごちそう様でした、美味しかったです。

 

お次は串カツを喰ってみたいかな。

 

 

 

 

 

おしまい。