カキフライセット レストランあんぽるたん 堺市東区/白鷺町 | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

カキフライはじめました! (*^^)v 

はい、”第二正月”も今日かぎり、明日からは正真正銘の平日ですな、さあ働きなさい。ニヤリニヤリニヤリ

 

さてこちらは堺市東区白鷺町1丁、南海高野線白鷺駅西口ロータリー周辺、日時は昨年12月の26日です。

目的地のお店が見えておりますよ、レストランあんぽるたんさんです。ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

さて、続き行く前に先だっての食レポをお願い致します。

餃子の王将美原南店での様子です。ラーメンラーメンラーメン

 

 

 コチラは前回のあんぽるたんさんでの食レポです。

 

 さて花咲くレストラン、あんぽるたんさんは、ママさんが丹精込めて

手入したお花たちで囲めれています。ハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウやしの木宇宙人

 

本日のランチ?いえいえ、目的はこれでは有馬温泉。♨♨♨

 

目的は コレですがな、コレ、カ・キ・フ・ラ・イ! 

 

チェーン店に比べると遅めにカキフライが始まる個人店ですが、コチラあんぽるたんさんも

遂にカキフライがはじまりました!うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

2023年度は喰わんかったんで、アタシ自身、2年振りのカキフライって事になります。

 

まあよろし、いざ先ず店内へ! パーパーパー

 

 店内の様子ですが、クリスマスは終わっちゃいましたけど、なにやら綺羅びやかですよね~

それに来たるべき新年への期待感もただよっているようにも思えます。門松門松門松

 

ではママさん、このとっしょりめにカキフライセットをくださいなぁ。OKOKOK

 

 

 待つ事しばし

 

 

 ほい。きたよ。

 

レストランあんぽるたん特製カキフライセット着膳!  

 

カキフライ、みそ汁、漬けもん、めしで¥1350!   

 

 はい、御大カキフライさまです。

何個あるんだらう?これでもか!ってくらいに積み上げられておりますな。チューチューチュー

 

 

 草部門は刻みキャベツ、サニーレタス、トメイトウ。🍅🍅🍅

 

 

 一見小ぶりに見えるお茶碗で供されるめしは、でも、

結構量があるんでっせ。🍚🍚🍚

 

 

 測量に入ります、、、ちさっ! 小さいですねぇ。えーえーえー

でもこの面子、どっかで、、そうか、びっくりさんのカキフライと同じ広島産無水牡蠣を使ってるんだなキット。

 

続いて実食に入ります、いっただきま~す! 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 先ずはレモン絞り器を思い切りムギュっとわしづかみ!グーグーグー

 

痛い!乱暴にしないでって言ったでしょと怒られる事もなく、搾乳任務は終了です。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 はい、否応なしに期待が高まりますが、はやる気持ちを自ら抑えつつ

 

 

 はい、オンザライスしてみました。

先ずはお塩を試してみましたが、牡蠣のお味がよくわかって美味しいですね。

 

 

 中濃&タルタルソのダブルソールも使ってみましたが、こっちも美味しいですよ、

もう塩には戻れないなぁ。

 

それにこのタルタル、ゆで卵とピクルスの細かいのんが含まれているんでね、

オカズになるんですよね~ 

 

 などと言っているうちに完食いたしました。

どうもごちそう様でした、美味しかったです。

 

カキフライがようさんありましたので、様々な喰い方ができました、

どうもありがとうございました。  

 

 

 

 

 

 おしまい。