★父子で母実家へ★ | 中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

5年の歳月をかけてやっと息子が何で苦しんでいたのか、何故うまく出来なかったのかがわかってきた今日この頃。

これまでとこれからの親子の奮闘記録日記です。

詳しくはブログ情報の中の「自己紹介」をご覧下さい。

訪問★いいね、コメントなど、いつも本当にありがとうございますニコニコ

とても励みになっていますおねがい


今年度から、小4の息子がいます。
昨年11月に発達障害の確定診断を受けました。


●LD(学習障害)の中の
読み書き障害

不注意優勢型ADHD
(旧ADD=注意欠陥障害)

●発達性協調運動障害

●視覚機能障害

が、現時点での息子の確定診断名です。



上のリンクをクリックしていただき、
記載内容を確認の上で、申請をお願いしますえーん
無言申請は承認いたしかねます。


星星星星星星星星星星星星星

流れ星学習障害の子供達に、ルビ入り教科書制作をお願いしたくて記事にしました。
いつでも、時間が経っていてもリブログ大歓迎ラブどうか思いが届きますように。

★東京書籍さんへ届け!★


星星星星星星星星星星星星星


今週はお盆休みの旦那と息子が
二人で過ごす日々な我が家。
私は普通に働いてます汗


同じくお盆休み中の息子の叔父(私の弟)が
実家に帰省中。


息子にとって大好きな叔父と会えるのは
年末年始、GW、お盆休みの年3回。


必ず1日もしくは1泊、私の実家で叔父と会える日を作ってもらってるのですが。


今年は私自身の仕事の都合と、
弟の帰省のタイミングが合わずガーン


今日、旦那にお願いして、息子を連れて二人で私の実家に帰って貰いました照れ



口うるさい私がいないことを良いことに、
なんと、叔父に初めて自分から
「何か買ってほしい」とおねだりしたらしいポーン



しかも。

秋生まれの息子は、今まで一度も叔父に誕生日プレゼントを貰っていないので、


「お誕生日プレゼントとして、何か買ってほしいなぁチュー


と可愛く旦那いわく笑叔父におねだりし、

「誕生日プレゼントの前借りか?ニヤリ

と大爆笑されたらしい滝汗


結局、人混みの外出が嫌いなじいちゃんは留守番で

ばあちゃん、叔父、パパをひき連れて、ルンルンで買い物に出掛け、

ずっと欲しがってたスウィッチ用のマイクラのソフトを叔父に、

ついでにばあちゃんにも、ホケモンカードboxを買ってもらえたらしいチーン


スウィッチ用のマイクラソフトを息子がゲットするには、我が家のご褒美制度で、

「字を丁寧に書き続ける」
「出来るだけ漢字を使って文字を書く」


が、ある程度クリアしたら、の約束だったけど、すっかりそんな約束すっ飛ばしておねだりゲット出来た本人は

うほうほで帰宅してきました笑


叔父に買ってもらうものをゲームソフトにしようと決めてから、

マイクラソフトと、マリオテニスとで
相当迷ったらしく。


ずーっと悩んでいたら
叔父から

「両方買ってもいいけど?照れ


といわれ、


「え??びっくりびっくりいいの??爆笑爆笑


と一瞬喜んだものの、


すぐさま、ばあちゃんと、パパから


「それはダメっっプンプン2つはダメよっえー


と注意され、


「さすがにそれは甘かったかてへぺろ


と言いながら、素直にソフトひとつで満足してましたびっくり



一昔前なら、

ふたつ買ってもらえるラブラブ
と一度思ったら、絶対に買ってもらえるまで
相当ごねてごねて大変だったのにゲッソリ


こういう部分もすっかりお兄ちゃんになってきてます照れ


1日思う存分、叔父といろんな遊びで遊んでもらい、パパやばあちゃんとも一緒に遊んでもらい満足な1日を過ごせたようで何より照れ


後2日は父子で過ごす夏休みを満喫してくれたらいいなニコニコ