安田記念 | あべぴょんのブログ

あべぴょんのブログ

競馬予想ブログです
気合いを入れて予想します
良かったら見てください

こんばんは!

あべぴょんです!

 

 

 

 

ネット競馬POGダービー結果発表!!!!!

もったいぶっても仕方ないのでサッと出します

 

100位以内でアマゾンギフトもらえたけど惜しいな

ダービー始まる前までは154位だった

牝馬は及第点ですね、G1馬2頭は優秀

課題は牡馬ですか

どういう選び方をすればいいとかもなかなか難しいところですが

ダートにも目を向けた方が良いかもしれないんだろうけど

フォーエバーヤング、エートラックス、アマンテビアンコ、ラムジェット

今回はここら辺だったけど正直無理かなー

10頭中1頭くらいダート路線期待の馬指名しても良いかもだけど、現状はまだ芝の方が重賞も多いし、賞金も高いから芝10頭で行った方が効率良さそう

種牡馬で言うとキズナ、エピファネイアでしたがエピファは産駒数に比べてステレンとダノンくらいかな

大物は出たがアベレージは低そうかなと思った

ドゥラメンテもあまり元気がなかったか

スワーブも好調で割と仕上がりは早めですね

スワーブの産駒考察したの思い出して見返してみたけど、ダート中距離馬が多そうとかわけのわからないこと言ってて草

今年の種牡馬ランキングをするならばキズナ、エピファ、パレスマリスでしょうね

パレスマリスは産駒数が少ないにもかかわらず、ジャンタルマンタル、ノーブルロジャーを輩出している

2頭とも牡馬なので今年は指名してみようかな

今週からまた新シーズンなので今年はアマギフもらえるように頑張っていきましょう

 

葵ステークス

1着ピューロマジック

2着ペアポルックス

3着ナナオ

 

馬場良、展開ハイ、有利内前

ピューロマジックが強かった

テンが1頭だけ違うから外枠でもスムーズにハナに立てたし道中はその惰性で走ってる感じ、手綱も緩めてマイペースに

そのおかげで2着3着の馬は外からかぶせて先行出来ていて、内枠の馬には苦しい展開になった

◎エトヴプレも例外ではなく下げられた、悲しみ

2着、3着は展開がはまっただけで能力ではないと思う

それよか、シカゴスティングの方が良い競馬してる

このハイペースを外で追走して最後脚使ってるからね

ロゴタイプ産駒然り、短距離適性は高そう

 

東京優駿

1着ダノンデサイル

2着◎ジャスティンミラノ

3着シンエンペラー

 

馬場良、展開スロー、有利前

俺予想したときダノンの単勝20倍くらいだったから買うのやめたのに、結果46倍うますぎだろ

ペースは予想通りスローな展開

後半1000mからの差し脚勝負になったのでコーナーでペースが上がる分、内有利にはなったけど特筆すべきことではない差

勝ったダノンデサイルは一番いいところで競馬をしていましたね

スタートして先手を主張しハナは取れなかったが結果的に絶好のスポットに収まり、予想通りのスローペースの中、ペースが上がり勝負所になっても慌てず、直線では逃げ馬の内をつき、2馬身差の完勝

これ内ついてなくても勝ってるように見えるけど、追い遅れになるからわかんないよね、シュガークンの後ろからジャスティンと併せ馬になる感じだから、やっぱり内をついたのは好手、完璧な競馬

◎ジャスティンミラノ、戸崎がやらかさなければって書いたけど相手がうますぎた

シンエンペラー、レガレイラも強かった

シンエンペラーがこんなに速い脚が使えるとは思ってなかったから驚き

外れたけど良いもの見ました

 

目黒記念

1着◎シュトルーヴェ

2着シュヴァリエローズ

3着クロミナンス

 

馬場良、展開スロー、有利前

やっぱり能力が違いましたね

◎シュトルーヴェにとっては負けパターンですけど、能力でカバー

これ勝てるんだったらどんな展開でも勝ってそう

ハンデ戦なので評価難しいですが、勝ち馬以外良いパフォーマンスだった馬もいないので短いけど終わりかな

頭の自信ありすぎて、いつもはワイド流しだけど今回は馬単流しにしたのにシュヴァリエローズ持ってなくて相手が1.5.8なんてもう目も当てられないです

競馬下手すぎだろ

 

安田記念

◎セリフォス

天候雨、展開ミドル、有利外差し

展開はウインが行きそうですかね

この馬はあまりペースを落とす逃げはしないのでミドル予想

雨は昼過ぎくらいからっぽいので多分良馬場で出来ますかね

隊列も各々自分のポジションで競馬出来そうと言ったところで

スムーズな良馬場だったらこの馬が1番速そう

前走は得意ではない重たい馬場+追い遅れで2着も健闘、今回は外枠でスムーズに競馬出来そう

○ヴォイッジバブル

香港馬で面白いのは人気がない方かな

今回のレース雨は降るけど良馬場想定なので、なるべく脚が速いほうがいいです

血統的には父Deep fieldはオーストラリアの短距離馬でそこに母父もまた短距離指向のRahyなので人気の方よりかは走れそうという印象

実力のある穴馬なので気軽に買ってみます


海外馬ってなんでみんな騸馬なのかね