エプソムカップ | あべぴょんのブログ

あべぴょんのブログ

競馬予想ブログです
気合いを入れて予想します
良かったら見てください

こんばんは!

あべぴょんです!

 

 

 

一応ね

このブログ週一投稿でやってて、2014年イスラボニータの皐月賞から始めたのでもう10年やってます

ブログの投稿数は657にもなりました

今、ブログのネタに困って「ブログネタ」って検索したら、まあ色々出てくるんですけど

関連する質問のところで、ブログで月5万稼ぐには何記事書けばいいですか?という質問があって、覗いてみると「100記事書けば記事の執筆が上達するらしい」らしい

ブログで稼ごうとは思ってないし現状も0なんで稼ぐことについてはいいんですけど、文章を書く技術が上がってるように感じないんですよね、文章を書く技術を上げるために始めたのに

句読点やら改行、まだどういう風に使っていけばいいかもわかってない状態だし、読点はほとんど使っていないし

頭で考えたことを文章にするのが今でもムズイ、頭で考えることが先走っちゃって文章で見た時に受け手に伝わりにくくなっていたり、主語が抜けていたり、「このそのあのどの」所謂こそあど言葉がどれを指しているのかわかりにくくなったりしてますね

ブログ振り返って読み直してみるときにすごく感じます

これからもブログを投稿する度分かりにくい文章が続きますが、末永くお付き合いください

 

なんだこれ

 

鳴尾記念

1着ヨーホーレイク

2着ボッケリーニ

3着エアサージュ

 

馬場良、展開ミドル、有利内

大方の予想通りバビットが逃げる展開にはなったが、単騎逃げとはならず後続もついていく感じで追走したのでペースは流れた

この展開になるとどの馬も能力を発揮できるので、この着順は信用できるかなと

有利は一応内としましたが、14頭立てと少なく、馬郡も縦長になったので大した差ではないかな

ニホンピロキーフは正解した気分

前走のマイラーズカップ回顧でしっかり書いてるからね(天春のブログ)

ヨーホーレイク本命だったから単勝獲ったけど、寸前にロードが除外になったから単勝くそまずになったしワイドヤマニン-レイク1点で4着だしうーんこの

 

安田記念

1着ロマンチックウォリアー

2着ナミュール

3着ソウルラッシュ

 

馬場稍重、展開ミドル、有利無し

ちょっとわかんなすぎますね

馬場は稍重か、例年に比べて1秒遅い感じ

展開もややこしや、速くはないスロー寄りのミドルか?

もうこんなことにするとわけわかんなくなるし、次からもきわどいときはこんな書き方になりかねない、それこそペースがどうかなんて客観視でしかないし明確な基準なんて無いからあ

こんな変なこと書くまでにわかんなすぎる

ミドルにしました

有利は無しにしましたが、内が走れない感じには見えないんですよね

当然東京コースの形態としては、オープンクラスの競馬になると外差しが強いコースなので普段だと外差しになるけど、ガイアフォースは進路を探しながら4着、ジオグリフも6着まで来ているので割とどこからでもなだれ込める展開につき

展開判断が自信ないのに有利は前とかいってもおかしいでしょ

勝ったのはロマンチックウォリアー

流石に馬場渋ったのはこの馬にとっては幸運

だけど強かった

ナミュールは本来の力はこの位置ですね

日本最強のマイラー

ただし繊細なので少しでもスムーズにいかないとダメなので鞍上武豊は合ってそう

まあ予想段階では雨は気になるものではなく、パンパンの良馬場予想だったので外差しで◎セリフォスでしたが、レース振り返ると外枠が仇になってるように見えるな、道中で壁が作れない競馬になっていたから脚溜めるとなるとこの位置になるかな、もっと前目で競馬もできるけど流石にこれより速くは走れてなさそう

○ヴォイッジバブルはどうした?

 

 函館スプリントステークス

◎キミワクイーン

馬場良、展開ハイ、有利内前

この条件だとアサカラキングが強そうだけど、オッズが低すぎて買いにくいなということで

キミワクイーンは去年強い競馬してるので、去年くらい走れれば馬券内はありそう

○アサカラキング

まあ強いか

気にするのは洋芝対応だけなんじゃないかなと思ってますが、これが勝敗を分けるんだよね

強いけど取りこぼしもありそうで現状は単勝2.2倍は買いにくいので相手で


エプソムカップ

◎ルージュリナージュ

馬場良、展開スロー、有利差し

この条件はいいでしょう

前走のヴィクトリアマイルでも上がり最速で5着まで来てますし、他のレースも理由あって負けてるレースが多いのでここは頑張れるんじゃないかなと

オッズも想定以上に高い

○グランディア

前走の内容がめちゃくちゃ良い

中山が得意な感じもして、現に3戦2勝3着1回で成績良いんだけど前走が中山巧者だけにとどまらない気もしている

東京ではむらさき賞でローシャムパークの2着も展開に恵まれた内容だが、まあ前走だけを見て変わり身期待して買ってみるのもありなオッズなのかなと思った


今日疲れすぎてこんな時間になってしまって申し訳ない