高松宮記念 | あべぴょんのブログ

あべぴょんのブログ

競馬予想ブログです
気合いを入れて予想します
良かったら見てください

こんばんは!

あべぴょんです!

 

 


言ってたのでパリーグ編





















こんな感じですね

多分全部未開封だと思うんですけど所々ガムテープが貼ってあるからよくわかりません笑

実は日本ハム贔屓なんですけど一番最後に買ったのが一番最初の伊藤大海のタオルなんですよね

正直日本ハムのタオルはいつでも買えるから買ってなくて、古めのやつを持ってないです

逆に相手チームの試合はほぼ1/5なので買える時に買わないと買えないのでね

川崎宗則と渡辺俊介はいいよね

このタオル買った時の記憶がありません

サブマリンに憧れていた記憶はあります

今買いたいパリーグタオルはオリックス頓宮、ソフトバンクスチュワート、西武髙橋光成、くらいかな

この辺が顔になりそうだしメジャーも見えそうかな

とりあえず今年はまだタオル買える予定はないです


 

ファルコンステークス

1着ダノンマッキンリー

2着オーキッドロマンス

3着ソンシ

 

内有利馬場の中、外からダノンが伸びてきましたね

コース適正は良かったと思いますね

この馬のベスト適正コースだと思います

なのでNHKマイルにも出てくる予定はあると思いますが、これより高いパフォーマンスは出ないと思っています

逃げたオーキッドロマンスが2着

前傾ラップとはいえ先行争いにもならないくらいスタートが良かったので楽ではないけどスッとハナに行けました

この馬の能力を考えれば妥当な2着

ソンシはちょっと残念かな

直線で詰まって追い遅れたにしろ進まなすぎるな

前走は速い流れの中の勝利なので外馬特有の日本的な速い競馬についていけないわけじゃないからな

前が開いたところが悪かったのか!

急坂の時に追ってもスピードアップが出来なかったのかな

だとしたらNHK出てきたらオッズがおいしくなりそう

◎ロジリオンは詰まって終わったけど見どころはあってNHKでも楽しみ

 

フラワーカップ

1着ミアネーロ

2着ホーエリート

3着カンティアーモ

 

中山も内が有利ですね

だけどみんな外通るんですよね

ミアネーロ津村騎手が一番勝ちやすい乗り方しましたね

展開も向いていたと思うしストレスも少ない競馬だったと思うので力が出せた競馬だったと思います

逆に大外から膨らんで追ってきたホーエリートが強い競馬していた印象です

牡馬と2000mを走ってきた経験が活きましたか

こういう馬を買えるようになりたいよな

 

阪神大賞典

1着テーオーロイヤル

2着ワープスピード

3着ブローザホーン

 

いやー

予想出す前に天気は確認するんですけど15時からで25%だったから気にしなかったんだよな

普通に昼から降ってて萎えたわ

けどあまり馬場は変化無さそうだったから雨降ったからってそんなに結果は変わってないのかなと思う

テーオーロイヤル強かったな

最後の400mが異次元すぎる

前半2000mは結構遅かったですが、そうはいっても後半1000mをすべて11秒台でまとめられるかって話なんですよ

最終直線は350mで下りのラスト400m~は11.8で急坂の200m~は11.6なのもおかしいし

過去10年見たけどラスト400mより200mの方が速いラップのが無かった

1秒以上遅れたラップもあるくらいだからな

エグいレースだった

◎シルヴァーソニック号はついていけませんでした

 

スプリングステークス

1着シックスペンス

2着アレグロブリランテ

3着ルカランフィースト

 

◎ウォーターリヒトの私にしてはクソレースでした

まじで遅すぎ

向こう正面で腹立ってしゃーない

こうなったら距離延長組が有利になるよな

何を書こうか考えるけどホントに振り返ることないかな

皐月賞で人気になってくれ

 

 


マーチS

◎ゴールドハイアー

馬場読みはわからんす

一応天気予報では明日も雨が降るっぽいけど小雨なのかなって感じ

単純にこの馬が一番舞台適正高そうかな

前走もそうだけど、2走前は負けて強しの3着でベストリーガードより上に入った事を評価

メンバー的にも差し馬が多く先行は出来そうかなという印象で師走ステークス、ポルックスステークスよりかは全然先行馬が楽だと思う

○ペイシャエス

ほとんど上と同じ理由

斤量が少し気になったけど、大外から気持ちよく先行できればこの馬もチャンスあるかな

舞台適正もゴールドハイアーほどではないが良さそう


高松宮記念

◎ルガル

馬場は今日より悪くなりそう、高松宮記念って道悪多いよなぁ

前走普通に強い

道悪でも母方が強そうなので大丈夫でしょう

能力が一つ抜けてる

○ビックシーザー

最近は好走が続いています

前走はコーナーから手が動き出していて苦しいかなと思いましたが追い上げて2着

接触もありながらで苦しい内容に見えたので勝ち馬よりも評価が高いです

枠にも恵まれたので?セオリーでは内有利なので好位置から差してこれそう


テレビでドミノピザ観てたら遅れました