絵本講座のプチ体験を、素敵にご紹介頂きました♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

前回の記事、

プチ体験企画!「子育て絵本アドバイス講座」(次世代絵本コミュ)

では、沢山の方たちにコメントいただき、
本当にありがとうございました

ブログ上では実際に絵本の全文を読むことが出来ないので、
どこまで伝わるかしら?
説明文っぽくなっていないかしら??
と不安もありましたが、
皆さんの楽しそうなコメントを読んで、
私自身も、とってもほんわか、温かい気持ちになれました

「今でも、「美味しかったなぁ。」と
幸せな記憶として心に残っています。」

「絵本を読んでもらった記憶がない代わりに…
こうして一緒にお菓子を作った思い出が甦り、あたたかい気持ちになりました♪」

「懐かしい、すてきな思い出がふわっと
よみがえってきました。ありがとうございます。」

など、とっても素敵な思い出話を、
本当にありがとうございました

そして!ご自身のブログ記事でもご紹介して下さった方がおられました
それはこちらです♪


えいご・にほんご絵本の会 もりゆきさんの記事 ★しろくまちゃんのほっとけーき


「大事なところはほとんど母がやってくれていて、私は台所を汚しただけだったかもしれないな・・・・・

・・・などと、母親目線の今の私の気持ちと、

お菓子作りに興奮していた子どもの頃の私の気持ちが交錯し・・・

ああ、フライパンに向かうときにワクワクしたり、うれしくなることって、今、あるだろうか???

と、ハッと思ったのでした。」

の記事に、
私自身も、
「家事や育児に追われて、
手早く作れるもの・・・とばかり考えてしまっていて、
フライパンに向かいながら、ワクワク・嬉しい気持ちを忘れてしまっていたかも・・・!」
と、気づかされました・・・!

今夜から(笑)、初心に帰って、
楽しく料理したいと思いました!

えいご・にほんごえほんの会 もりゆきさん、
大切なことに気づかせてくれて、
本当にありがとう


絵本「かぼちゃスープ」のように、
みんなでワイワイいいながら、美味しいスープに仕上げていくのも、
とっても楽しそうです


かぼちゃスープ/アスラン書房
¥1,728
Amazon.co.jp