弁天ラミさんの、「魅せる♪」セミナー♪ | EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

EQ絵本講師®&絵本セラピスト® 中尾 敦子(兵庫県)の絵本×音楽の楽しい日々♪

絵本で親子の未来が変わる!「心が育つIQ絵本講座」「絵本de個育てコーチング」などを開催中♪

4月に、
弁天ラミさんのセミナー
【「あなたでなくちゃだめなんです」そう言われる「選ばれる」ブランド女性企業家になる為の「魅せる♪セルフイメージ構築講座」】
を受講しました

何よりも、弁天ラミさんの、とっても明るい人柄と、あふれんばかりの笑いがすごく素敵でした

私が受けた4月のセミナーでは、
「過去の自分から現在の自分が出来ている、と、思い込んでいませんか?

今の延長が未来だと、思い込んでいませんか?

過去と現在は、別人です!
現在と未来も、別人です!

『未来に、私はこうなる
と先にイメージを作って、
未来から引き寄せられるように、今を行動しましょう


●心の中に出てくる「ダメだし魔女」
(こんなことも出来ないの?どうせ私なんか・・・など)
とは付き合わず、

「ベタ褒め天使」
(でも!私、頑張ってるじゃない♪と、「でも」を付けてプラスの言葉にする

と付き合っていきましょう


などのお話が、とっても印象的でした!

なるほど~!私は、心にブロックをかけてしまっていたんだ・・、
不安に感じることなんてないんだわ・・・と、
深い気づきと大きな学びを得ることが出来ました



そして、最後に行なったワーク&発表

「3年後、自分が最高に成功したイメージを作りましょう


その時、どんな仕事をしていて、周りにどんな人たちがいますか?

『私は~なります!とっても幸せです
と、断言しちゃいましょう

これ、すごかったです・・・

参加してみないと味わえない、充実感・満足感

皆さんもぜひ、やってみて下さい♪

3年後、私は最高にハッピーで、理想の状態になっていて、
生き生きとやりたい仕事をしているイメージを作ります


3年後の私が、3年前の私(今の私)に語りかけるイメージで。

「理想の自分」「憧れの人」になったイメージで


こうしたい!こうなりたい!それを口に出して、断言するんです


思いの強さが、エネルギーとなって、
素晴らしい出来事が、引き寄せられてきます



私の3年後のイメージの「子育て絵本アドバイザー×音楽コラボ
も、
講師としての最高の自分の姿や、受講者の満面の笑顔まで、はっきりとイメージできて、
私の発表の後には、参加者から
「すごい・・・!絶対に実現できるよ

と言っていただけました


参加者の皆さんの発表も、「成功して最高にハッピーな未来のイメージ」が、はっきりと見えて、
すでに今、この理想の状態になっているんじゃないの!?と思わせるほどに、
幸福感で満ち溢れていました


セルフイメージを高めること、本当に大切ですね

ラミさん、本当にありがとうございました

また参加させていただきます~


ラミさんのセミナーを受けて、浮かんだのは、こちらの絵本。

「なりたいものだらけ」(ジェリー・スピネッリ作)
「おおきくなったら なんになろうかな?
タンポポのわたげ ふきやさん

かいじゅうへんしんめいじん


とにかく、自由な発想が素晴らしくて、
純粋に、自分が本当にやりたいことを見つけて、
それを楽しんで、極めようとします


固定観念や思い込みを取り外してくれる、
素敵な絵本
です


なりたいものだらけ/鈴木出版
¥1,728
Amazon.co.jp


弁天ラミさんのセミナーは、5月にも大阪にて行なわれます
女性企業家にとって、これは本当にお勧めです


■5月10日(土)〝あなたでなくちゃダメなんです!〟 そう言われる「選ばれる」女性起業家になる為の魅せる♪セルフイメージ構築講座

■5月22日(木)女性起業家限定! 3年後も選ばれる! “選ばれブランディング”セミナー

■5月26日(月)女性限定!秘密の『魅せ方』プチコンサル♪ワクワクCafe