SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚





前回に続き、バガボンドネタを書きたい所なんですが、
とても胸を打たれることがあったのでこちらを書かずにはいられません。



映画「BELIEVE」
日本バスケを諦めなかった男たちバスケ

本日公開です。



今日は仕事が入る確率50%でして
(朝にならないと出勤かどうかわからない日がある)
映画は諦めてたところ、
朝家事をしてたらひょっこりとお休みになったので、
喜び勇んで博多駅へすっ飛んで行きましたwwチュー


私が住むエリア界隈では
T・JOY博多(アミュプラザ9階)
で公開中です。



博多には、和製カリーこと#30富永選手のサイン入りTシャツが飾られてましたよニコニコ



座席は花道席ニコニコ#10





いまだ余韻に浸ってます✨✨

以下ネタバレが含まれますので、これから観に行かれる方はご注意ください。
100%楽しみたい方はどうかお戻りを~。















だいたい映画本編の前には、CMや公開予定の映画の予告がありますよね。
三次元の推しが出てる来月公開の映画「KINGDOM4」の予告が観れるといいな~💕と思いながら、
のんびりスクリーンを観てたんです。






急にスーツ姿の比江島選手が!
「キャッチアップシャンプー」
のCMが流れるニコニコ
MCの声が笠間さん(ミッチー役)だったと初めて知りました✨
ミッチーの時と全然違う声ですね。




映画の予告が次々と流れる中、
デジタルな文字のフォントで
「2022/12/03」と。

どんどん数字(日にち)が進んでいく。

ん???
ザファの公開日?!
と気付いた瞬間に


「ここは君の舞台ですよ」


と安西先生の声!!!びっくり


不意打ちにザファの予告が!!!!えーんラブ


きたぁぁぁーーーーーーーー!!えーんラブ爆笑


久しぶりに大画面で見るアイツら!えーん飛び出すハート


ザファは復活上映だし、まさかちゃんとした予告観れるとは思ってなかったんで、
一気に目頭が熱くなってポロポロ涙出てしまい💦💦
(え?)

驚きと愛しさと嬉しさとで
心拍もドキドキして血圧上がるww🔥
自分の心音ドックン💓
心臓に悪いですね(笑)

ほんの一瞬の間に心を奪われてしまいました昇天チョロイナ


映画観る前に、映画の予告でこんな興奮する事態になり、
涙腺の蛇口が開いてしまってバスケ映画BELIEVEではどうなることやら💦
ハンカチじゃなくてタオル持参すれば良かったと思ったけど、
その心配をよそにBELIEVEはザファ予告ほど泣かなかった。







去年夏の沖縄、バスケW杯の全試合プレイバックと、
アカツキジャパン代表選手達やコーチ、レジェンド達のインタビューバスケ

未公開映像も交えて、
とても上手くまとめられてました✨

選手達のインタビューが多く、
それぞれの苦難や思うところ、W杯での手応えを聞けたのが嬉しかった。
もっと聞きたかったし、
トム監督下の特訓の様子を見たかったな。
(さすがに作戦は秘密よね)


パリ五輪出場は、チームの誰もが仲間を、勝つことを信じていたからこその結末だったんだなぁと✨

まさに、BELIEVE。

あきらめない男たち。




あきらめたら、そこで、、、、
メガネホッホッホッ




苦戦したというベネズエラ戦、カーボベルデ戦後半のトークが印象的で。

気付けば日本チームは追いかけるゲームが多く、
リードしてる時の慢心、一瞬の気の緩みや小さなミスが立て続けに起きた時、あっという間に流れを持っていかれる。
不調からの立て直しの場面にて、会場の大声援に援護されたのが大きいと🔥


時間を忘れて観入り、あっという間に終わってしまった。







馬場選手のドライブはやっぱり流川っぽいと感じます。
身体の線とクセがないフォームだからかな。


改めてベネズエラ戦での比江島選手がまさに
「リングしか見えねぇ」の
ミッチーでしたえーん
しかも試合前からどうやら調子がよかったそうで、
まさに「今日の三井はいいぜぇ、山王よ」じゃあるまいかと✨


他国のNBA選手達とマッチアップしながら、
相手のオフェンスのズレやチェンジオブペース(急緩)を体感し、河村選手は試合の中で成長したのだというびっくり爆笑
(のびしろしかない!!)


井上選手、川真田選手、西田選手の肩組むところ、援護チームが頼もしくて熱い!!


富樫キャプテンのサラサラヘアーにギャップ萌え💕






映画の劇中歌で、最後の方に第ゼロ感が流れて胸熱🔥
そうきたかと。
ここで泣かせる作戦?ww




エンドロールに、ザファ運営の丸山さんの名前があったんだけど気のせいかな。




1ヶ月間の公開なので、また観に行くと思います。





そして、今月22日(土)はオーストラリア戦バスケ🔥
ギティ(W杯で覚えた選手)の滞空時間長い軽やかなプレーも楽しみだったりする。
出てればだけど。





映画特典もらいました

折れるのやだけど、他の所用もありたまたまクリアファイル持ってたので
(しかも王騎将軍の)
グッジョブ自分爆笑
特典はカードかと思ったらシールでした







来週はNetflixにてザファが配信されますね。
我が家ではU-NEXT → Netflixに乗り換えましたよニコニコ

配信予告にザファが出てウレシい飛び出すハート







関東のある沿線では、車両がザファジャックされてるらしいです。
車内でザファに浸れるとか、なんともウラヤマ~~!

よく調べたらNetflixの広告で、鉄道会社は関係ないみたい。
ほんとだねぇ。



画像、お借りしました🙇

これ車内で観ながら通勤?!✨✨
Netflixさん、ぜひコレ地方にも✨
その沿線に住んでる妹にラインしたら、一言
「へーすごいね」
と冷ややかな返信💧
興味なければそんなもの。



復活上映の割には大々的に宣伝してることに驚きです。
東アニさん、井上先生、
大復活をありがとうございます!✨



オタにはありがたいです。

ありがてぇ。。