SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚




パリ五輪を目前に、
昨年夏のバスケW杯の特別映像が、
映画館で観られるようですね✨バスケ



6月7日公開で
上映する映画館は限定されてるようです。

日本バスケの歴史が変わった時。
去年のあの感動を再び味わえるかな✨
回想しただけで思わず涙腺の蛇口がゆるんでしまうほどに、私には胸熱な沖縄のFIBAでした。




それと同じ勢いで、
東映アニメーションさん、
「THE FIRST SLAM DUNK」(以下ザファ)
の再上映してくれませんでしょうか。
とてもいいタイミングではないでしょうかねぇ指差し

disk買った人でもまた大スクリーンで観たい人いるんじゃないのかなぁ。
そうでもない?!(笑)



他の映画でも、
終映から1年以上経って再上映してるものも見かけます。

2月のある日、
たまたま通った映画館のスケジュールでは
「特別上映」として
「ボヘミアン・ラプソディー」
「トップガン、マーベリック」
「スパイダーマン、アクロス・ザ・スパイダーバース」
やってましたから。








2月にザファdiskが発売され、
手元にあるのですぐ観れるはずが、実は意外と観てません。
たぶん5回も観てないかも。

あ、けど時々インスタでどなたかが上げてるショート動画とかはつい観てしまう。
山王戦クライマックス数十分秒あたりとか、不死鳥ミッチーのあたりとか。



観てない理由は、
単純に2時間フルで観る時間がなかなか無い。
けど観ようと思えばいつでも観れるっていうのが、ザファがそばにあるって事でなんだか支えてられてる気分オエー??

これは、恋です。恋。
ザファそのものに恋してるんだな私はキューン
(え?)


いざ観進めてると映画館で観てたスクリーンの迫力が恋しくなってきたり?!、
映画とdiskでの画や音の微妙な違いを無意識に気にし始めてしまって、どことなく集中できなくなってたり💧

映画館通いすぎたのか。
けど、自宅でより、またスクリーンで観たい。


画や音の違いは、それはそれで両者を楽しめるというものなんだけども、
おそらく大スクリーンのロスになってる(笑)

迫力ロス?!

筋肉の迫力ロス?!ww

山王チームのマッスルをまた大スクリーンで観たいもんです。

なんか昔の恋人の写真を見る気分(笑)
(なんなんそれ)
誰が?ってのはないんだけど。
そういう懐かしさがわいてくるくらい、いかに上映期間中は妄想にまみれてたのかっていう爆笑

まとめると、
映画館の大スクリーンのザファに恋してる。

きもくてすみません。





「こんなでけーのに阻まれてどうする
・・・ドリブルこそチビのいきる道なんだよ!」
のリョータの見せ場は、
映画初見ではのけぞってしまったほどの爆音も、
diskは音が小さくなってたりしてちょっと拍子抜け😅

きっと映画そのままの音量ならうるさく感じるため、diskは自宅で観る用ですよね。

ま、そのうち慣れるんだろうけど。

リョータの乱れた前髪も懐かしいってもんですね💛





数年前、バイト先のオーナーの自宅にお邪魔した際、
テレビの大きさが高さだけで140cmくらいあって(ちょうど息子の身長と同じくらいだった)、
それくらい大きいなら見ごたえあるかも。

あとは、なにやらカラオケボックスでdiskを再生できるとこがあるみたいなんで、画面大きかったら臨場感出そう。
要チェックして鑑賞会すべきかな✨
1人で(笑)







今日5月10日は湘北の、ゴリこと赤木キャプテンの、
バババBIRTHDAY🎉

もしもゴリが三次元なら、
記念すべき五十路となりますニコニコ
どんな人生歩んでたんでしょう。

柱の赤木キャプテン
50歳オメデトウ💛

時間なくイラスト描けませんでした💔






ゴリのセリフの中で、特に好きなのは
「別に俺達は仲良しじゃねーけど、お前らには腹が立ってばかりだ。
だが、、、、、ありがとよ」
と迷ったけど、
こちらですね


ゴリが花道の成長を認め、頼もしさをも感じてるんだろうなって思うし、花道への愛を感じる愛



このセリフの試合ってどこだったっけと、
豊玉戦から翔陽戦までどんどん遡って「おかしいなー」思いながら探してたら、
まさかの山王戦だった💦💦
ザファではカットされてるからすっかり他の試合かと思ってしまってた無気力
まだまだだな~私。

まだまだ~。