SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💛





映画THE FIRSTSLAM DUNKのネタバレあります。

気になる方はご注意下さい。






最近、過去ブログでアクセス数が多いものです。





もしやザファにて、試合の観客席のキャラを探してる方々が読んでくださってる?!
と思わずにいられなかったので、
改めてキャラ達を探してみましたよニコニコ





登場頻度が高い人達からいきましょ。

海南チーム💛
2階の三角州から山王VS湘北を観てて、十数回映りこんでます。
ティップオフから試合終了までいるし、
オレンジ&紫ジャージだからわかりやすいかも。
背中の痛みで花道が倒れこんだ時は、
海南チームが大きく映り高頭監督もしっかり見えてましたね↓
左から、清田(拡大すると口あいてる😆)、
高砂、牧、神?、監督、武藤?、宮益?





魚住。
後半戦、メンタルをやられたゴリが立ち直って以降に、
晴子さんの前の床にあぐらをかいて登場。
桂むきは無いけど、原作とだいたい同じタイミングで登場ですね。

石井ちゃんの「ボールよ、すいつけぇ~」のあたり

のちに後方2階席に移り、花道が倒れこんだ時は立ち上がってる様子が見える。
魚住も10回以上出てくる気がする。





テツ沢北。
試合開始と同時に、山王応援団の右側から3列目、前から2列目くらいにいて何度も出てきます。
黒い帽子とベストを着てメガネ。
意外と目立つ。


試合のラストで沢北がジャンプシュート入った時に立ち上がるテツ沢北↓
スローモーションの時なので見つけやすいかも。
中央は魚住。
右は、宮城カオル。





相田やよい、中村君。
記者席テーブルの一番左端、前から4列目、柵の真横。
原作に忠実!
二人とも緑色っぽい服が目印。

その斜め前の通路には、緑ジャージの大栄学園のメンツ。


花道の「ヤマオーは俺がたおす!」の時


山王ベンチ「イチノ、見ろ三井・・・前半のお前のディフェンスが効いてるみたいよ」の時





愛和学院メンバーはエンジ色ジャージ。







母カオル。
リョータからの手紙を読んで広島へ駆けつけた母は、
2階の三角州に。
1人で居るので意外と見つけやすいかも。
終盤に数回登場。






そして、森重寛とオッチャン。

観客席に映りこむのがいつも一瞬で、
映画上映中は見つけるの激ムズでした笑い泣き
これぞ隠れキャラ!!🌟
ブログ読ませていただいた方に教えてもらったりして探した探した💦

2~3回と認識してたけど、
細かく調べたらなんと、9回も出てた!!

そんなに出てたんかい!爆笑


ザファでは後半戦開始直後から出始める。
山王応援団の一番後方。
海南がいる三角州からたしか2つ目の柱に、くっつくように大きい森重が。










森重とオッチャンは、
後半戦開始にリョータがゾーンプレスでやられて、山王が湘北を引き離してる時しかいない。


河田のフックシュートが入り20点差つけられた以降、
彩子さんの「ジャンプショットの確率の悪さ・・リョータの弱点を見抜いてる」
あたりからはいなくなってる。


てか、こんなにくまなくキャラ探ししたの初めてかもww

これぞ、ディスクならではのオタクの楽しみ方wwチュー


森重探しに集中すればするほど観客席にだけ目を凝らすため、
リョータはじめコート上の全プレーを捨てることになるので、去年の上映中はだいぶもどかしかった~爆笑
森重探すために5~6回はその辺のシーン全部捨てたから💔
今となればそれもよき思い出(笑)

こんな調子なら、海南とか、出てるの全部拾ったら数十回くらい出てるのかもね?!






右の人は小峠さんかな?!
と映画で見つけるたび思ってた




たくさん画像(映像)お借りしました。
ありがとうございます。








一年くらい前に考察した時のキャラ配置図
柱は4つかもなので、魚住の位置間違えてるかも
おもいきり手書きでスミマセンニコニコ