こちらはSLAM DUNK沼にいるオタクの内容がないブログですニコニコ


映画のネタバレありますのでご注意ください。




THE FIRST SLAM DUNK鑑賞記録ですバスケ

こないだの映画は、隣のイビキのお兄さんが睡魔から起きたおかげで無事にリベンジできた。

かなり集中して観る事ができて、
シュートインで思わず何度か拍手しそうになったほど💦
久々の感覚。
10回以上観てるのに、まわりまわって原点回帰か。

それとも前の週の、隣のバカップルで散々だったワーストスラムダンクでかき乱された反動なのか!?
いずれにしても自分の見え方、感じ方が変わっただけなんだけども、なんだかどんどんザファの見え方が変わってく??
不思議~。

隣のイビキ兄さんと4~5回ほど共に鼻をすすったし、やはり毎回胸を打たれる場面が違う。




そしてやはりみんな、いい筋肉でしたwww💛

特に深津と沢北。
最近気に入ってるのは試合ラスト49秒くらいの、
ミッチーの4点プレーで、
堂本監督の「ここまでくれば気持ちの勝負、、、」あたり、
深津がチームを両手で集めて対策を話してるしぐさのポーズが、
きれいな筋肉だなぁ、神経研ぎ澄ましてラストの勝負全集中するんだなーって惚れ惚れするぴょん😍
スローで観たいぴょん。




そして、
やっとやっと、映画の背景にて相田姉を見つけれた。
全然見当違いなとこばっかり見てた。

改めて脳内で原作を思い起こしてみて、記憶通りの場所にいた!
原作では相田弥生と中村君の横にすぐ柵があったんだった。

早くそこチェックするべきだった。
映画と原作は別モノと考える節があるが、やはり試合は原点回帰!
原作漫画通り!!
悩んだら原点に戻るべし!!
べし!!

映画の背景で相田姉は、中村くんのシャツの色がペパーミントグリーン?っぽくてわかりやすいかも。
記者席のすぐ左側(通路)には、これまた緑ジャージの大栄学園のメンツがいるはず。

家でも原作をしょっちゅう読んでる私と息子。
再編版全巻と、完全版も8~24巻まである我が家。
重複して2冊ある巻もある。
最近は完全版ばっかり読んでる。

狭い我が家は置き場が無い。
息子には同じ内容の漫画はいらんと言われるが、単純に完全版の方が大きくて見やすい!
本家JUMPの大きさなら最高なんだけど💛

話が逸れた。



漫画と違い常に動いてる映画では、試合の背景に誰か探そうとする時、
その都度変わる視点の角度を考えないとならなくて、
慣れるまでは体育館の四方向がごっちゃになってて、頭で整理できるまでに時間を要した。

山王&湘北ベンチ後方と、その向かい(記者席側)には隠れキャラがいるけど、
両バスケットリング後方側に見える観客席にはおそらく誰もいない。(たぶん)
更に山王応援ベンチの左上には海南チームがいて、
向かい側の両通路には大栄学園、愛和学院チームが立って観てる。
(説明下手ですみません💦)


手描きだけど配置書いてみた




初見の時に、唯一ちょいと馴染めなかった桜木花道の声にすっかり親しみが湧いてる私。
さんざん観てるからいいかげんそりゃ慣れるよね💧

花道の
「おうよ」
が心地よい💕

「おうよ」は2~3回あるのに、
流川の「どあほう」は1回だけなんだよね💔
貴重な「どあほう」だから、流川親衛隊の1人としてはしっかり集中して観ないと💕




前の週の悲しいワーストスラムダンクを取り返すようにカッコよさと胸熱を堪能し、
映画館を出てからの余韻がたまらなくフワフワして天に登ってしまうようだったww
なんてチョロい(笑)



映画みた直後、帰路にあったホテル。
ミッチーだぁと思わず写真w
頭イカレてんなぁ~~ww


闇落ちミッチーのせてみる