SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💛




先日、テレビの地上波ではかなり珍しく、

B.LEAGUE、九州勢の試合が放送されましたバスケ


ライジングゼファー福岡⚡ vs 熊本ヴォルターズ🌋


時々スマホではバスケットlive(アプリ)で試合のハイライトなど見ますが、
いかんせんスマホは画面が小さいので、テレビ画面は見やすくてかなり快適✨✨
しみじみ、高画質に買い替えてよかったと感じる瞬間ですよだれ

実際の試合を観たいな~と思いつつ、まだ生でB.LEAGUEの試合を観たことがなく、
いち早く観るチャンスがあるとすればこちら福岡のチームかなと。
今はB2ですが、けっこう上位にいてB1昇格しそうな勢いなので頑張って欲しいです🔥



福岡vs熊本の試合結果は、、、

85 対 78
で福岡の勝ち🎊



第1クォーター、先制点は福岡。
開始から激しい展開で、
開始5分後、福岡PGの兒玉(こだま)選手がファウル3つで💦、重富選手と交代。
はやくも福岡5ファウルとなり熊本にフリースロー与えはじめる。
ファウルトラブルが続くという、あまり見たことない試合展開でした。

福岡の谷口選手が中から外からと入りはじめますが、
ボールを持たせんとして熊本の激しいディフェンスにあう。

第2クォーターでPG重富選手も3ファウルとなり、中田選手と交代💦
PGのファウルトラブル続きってあまりききませんが、なかなかにレアなゲーム😆



終始リードは福岡でしたが、一時熊本がいい流れで逆転。
しかしすぐ福岡が返して再びリードする形に。

第3クォーターでPG重富選手が4ファウルとなり、再び兒玉選手と交代。
すでに兒玉選手は3ファウル。

ファウルトラブルで熊本にフリースロー与え続けてましたが、最後は福岡が逃げ切りました。
どうやら熊本のエースが捻挫で欠場してるみたいなので戻ってきたらどうでしょうね。




福岡のインサイドで攻守奮闘してた、ワシントン選手(C/PF、203cm)が、スリーも入れたりボールも運んだりしてて、
やはり今ってポジション関係なく柔軟な選手多いんですね。

同じくインサイドで、見た目にもけっこうな圧があった熊本のホワイト選手(C/PF、206cm)は、元NBA選手らしいです。
さまざまな国でもプレーしてたそうで、経験値と見た目?(笑)がチームにとって心強そうでした。

福岡の兒玉選手(PG)は身長166cmで、
ジェッツの富樫選手より2cm低いですがなかなかのクイックネス。


試合には関係ないけど、熊本のPGの選手二人が、
髪型がほぼ同じで気になりついつい目で追っちゃいました。
マッシュのスタイルに色が抜けきってるハイライト(金髪メッシュ)が入ってて、
好みが同じなのかな?!と。
ハイライトの本数比率も同じくらいだったから、もしや同じ美容師さん担当した?!
無意識に髪型を見てしまうのは職業病です😅




タイムアウトの時に
♪君が好きだと叫びたい
の曲が流れて嬉しくなったニコニコ
更に試合ラストでは♪第ゼロ感、が流れてました🔥
もはやバスケゲームの定番曲?!



画像は谷口選手(ライジングゼファー福岡、SG/SF)







明日、22日は久しぶりに代表戦がありますバスケ
FIBAアジアカップ予選
日本 vs グアム
19時~
BS日テレ、TVerなどで観れるようです。

グアムって、国だっけ??
アメリカかと思ってました💦
昔グアムへ旅行行った時、パスポートにアメリカのスタンプ押されたような記憶があるけど勘違いかな。

AKATSUKI JAPANに、和製カリーこと富永選手やNBAの渡邊選手の名前なくて残念だけど、今はきっと大事な時で見送りなんでしょうね。
距離があるから移動だけでも大変。

反面、新たに召集された選手を拝見するのも楽しみです。
一昨年大濠高校で活躍してた川島ゆうと選手とか。
仙台の阿部選手とか。

あとパリでは、八村選手の日本代表のユニフォーム姿見てみたい✨
その日がきますように~。




更に25日には日本代表の中国戦が🔥
こちらは地上波でやるみたいですよ。

CM流れて風くんの曲聴いたら去年の興奮が甦ってきてゾクゾクーっとした。

全部リアタイするぞーーー!!チュー

ガンバレ~🇯🇵
AKATSUKI JAPAN🔥🔥🔥










湘北PGのファウルトラブルは
インターハイ神奈川予選決勝、陵南戦後半でした












去年夏、感動的だったW杯✨














 

 




 






バスケTHE FIRST SLAM DUNK

ディスク発売まであと1週間!!💛